後日談。【心紡ぐボランティアニット】

ようやくと時間が取れたので、
今日 マロの母さんのお店 にお邪魔してきました。



そこで、
ボランティアニットでお世話になったKさんともお話しすることができ。

送った作品たちのその後の話も伺うことができました。



120329_123859.jpg


皆さん喜んでいただけたようで。(*´∇`*)

少しでも身体と、そして心があたたまってくだされば幸いです。




寸志の集計も確認してきました。

今までに集めた寸志はこれまでに発送した送料とその梱包材料、
それからお礼に送ってくださったワカメの送料に。

また、現地とのパイプ役としてお世話になったKさんが
現地でボランティア活動をする活動費に使っていただきました。
Kさんには第二弾の荷物も現地へ持って行ってもらっていますし。

120329_141644.jpg


それでもまだ少し残金がある状況でして。ありがとうございます


今年の冬にも再びボランティアニットを企画してますので
その送料に使おうと思います。

これについてはまた、夏ごろ詳細を発表したいと思います。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


それから。


作品の納品もしてきました。


120329_142109.jpg


春がきましたかね。

教室の皆さんも楽しみにしてくださってたみたいで。

この冬はなかなか作品を入れることができなかったので
今年はがんばろうと思います。(*´∇`*)

無事発送しました【心紡ぐボランティアニット】

皆様のご協力のおかげで、

第三弾のベストも無事!なんと!



51枚も集まりまして!( ̄ロ ̄lll)



昨日、発送の運びとなりました。



マロの母さんのブログでも詳細が載っています。



また、第一弾で集めた寸志で今回の送料も賄うことができたのですが、
今回も寸志を入れてくださった方もおりまして。

手持ちに資料がないので定かな情報ではないのですが
今回初めての参加の方は入れてくださったようです。
お心使いありがとうございます。





第二弾では現地とのパイプ役として
協力して頂いているKさんに現地まで運んでいただいたので
寸志の中から少額をお渡ししたのですが、

今回は宅急便で送ることとなり、
送料も2000円ほどで賄うことができました。


詳しい金額は今月中に集計して発表します。

>マロの母さん、また今月中に伺いますね。


【途中報告】※2月2日現在


ボランティアに参加してくださった方 12件

             他、編み物教室の皆様


寸志    切手  3680円分



この冬は色々な団体がボランティアニットを企画しているようで、
ボランティアを掛け持ちされている方も多かったとおもいます。

その中でこの企画に参加してくださって、
本当に感謝しています。


小さな私のちいさな思い付きから始めたこの企画ですが

寄り添ってくれるみんなの思いが集まって


こうして大きな形にできたこと。




これも一生の経験として忘れないでいようと思います。



そして続けていくことが大事。

cho2.jpg心紡ぐボランティアニット

これからもね。

第三弾募集開始!【心紡ぐボランティアニット】(改訂)

冷え込みが一段と厳しくなってきました。



第一弾、第二弾と皆様の協力により行ってきました
ボランティアニットですが、

第2弾を届けてくださったKさんを通じて、
現地の方から「ベストが欲しい」という要望を頂きました。



今すぐにでも届けたいところですが、
やっぱり手編みは時間がかかるものですので、

そこは少しお時間を頂くことにしまして。



今回も皆様のお力をお借りすることになりますが
よろしくお願いします。



【心紡ぐボランティアニット:ベスト募集】


今回の募集はベストのみです。

募集は基本、大人用メンズ・レディース物になります。
手編み作品であれば新品、または新古品でもかまいません。

キッズ、ベビー物の新古品があるという場合は受け付けます。

これは、要らないという訳ではなく、
締め切りまでの時間が短いので、優先して大人用を編んで欲しいという意味です。
また、現地でも高齢者が多い、と言うことでしたので、
今回はその趣旨を踏まえた上、ご参加ください。




男性用女性用、サイズは問いませんが、出来ることならLサイズ推奨です。

必ず作品梱包時に中身がわかる写真(写真ペーパーでなくとも良い)を同封の上
サイズを明記してください。

そのほか詳しい梱包方法はこちらを参照してください。



あと、ベストということで一番多かったのが開きとボタンホールについてでした。


並太以上の太さの糸であれば、
編んだあとから無理穴でボタンホールが作れるので、
男女兼用にしたい場合は、その旨を明記の上、ボタン同封で仕上げてくださっても構いません。

前開きが着易いので推奨なのですが、
糸の量の都合や、編み図の都合で前開きに出来ない場合は
前開きでなくとも構いません。

その場合はきつく無くゆったりしたものでお願いします。


編む方は「こんなのでいいかな?」と不安になることもありますが、
やっぱり、色々あったほうが選ぶほうも楽しいだろうし、
受け取られる方もみんなおそろい・・・じゃない方がいいとは思うので
(ここの感じ方は個人差があるとは思いますが)
そこは、編まれる方の都合やセンスにお任せします。



締め切りは 平成24年 1月25日~30日まで       
時間 11時~16時 の間

場所 〒559-0017
    大阪府大阪市住之江区 中加賀屋3-9-22
     手作り工房 世津子   森山 世津子


送料はご負担願います。

お近くにお住まいの方は持ち込みも可能です。
詳しい場所を知りたい方はその旨、連絡ください。 


度々のお願いになりますがよろしくお願いします。




また、編みたいけれど糸が無い、という方。

もしおられましたらご相談ください。
お分けするのはおひとり様1パックに限らせていただきますが、
並太2~3パック程度でしたら在庫があります。









参考までに編み図リンク。

ピエロさんの編み図   

毛糸専門店パサージュさん 簡単ニットのへちまカラーのベストがオススメ

ウールマーク かぎ針編みでという方はどうかな

ネットだと小物の編み図が多いのですが、
探すとまだまだ色々あります。

手持ちの本も新しい目で見直すと色々あるかも。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら