あくせく。

さて、絶賛躁期到来中!頭の中は16ビートで進んでいるのですが
ついに、体のほうが付いていけなくなりました。( ̄ロ ̄lll)

うーHPが一か月持たないとは…自分の虚弱体質が情けない…。
「ガンガンいこうぜ」から「いのちだいじに」に命令変更だな



風邪を引いたらしく、昨日から微熱&喉痛&咳でガラガラになり、
今日はいつもの病院に加えて、耳鼻科をはしごしてきました。


耳鼻科では、


ん?気管支だけでなく声帯も腫れてますね。


と言われるし。( ̄ロ ̄lll)
あいやーそれはおそらくカラオケのせいかと…
というか、家の中でも車の中でもCDガンガンかけて歌ってるので…あのー。

暫くは自重します。



相方にも、あんま外出るなって言われたし…。(-ω- ?)ナンデ?




と言うわけで家の中でモゾモゾ。


130131_125028.jpg

夜の編み物お供に、アランジャケットの袖を編んだり。




130131_124940.jpg

フリマ用に小菊を量産したりしてます。



うーん、地味だ。


だけどこういうときも必要なのかも。
急ぐ時ほど焦らずゆっくり。



ヴぁぁぁぁ!


でも!ほんまは飛び回りたいんだよぉぉぉぉぉ!(ノ`Д´)ノ




忍耐です。





早く風邪良くならないかなー。だったら大人しくしとけって?


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。




キモチ溜まってるので、今日は雑談も書きます。

続きを読む

完成♪ロングアームウォーマー&経年手袋。

ひまつぶしに久しぶりにアンケート作ってみました。
 ☆ ひまつぶしアンケート

← サイドバーからも飛べます。(別窓開きます)
31日まで公開してますので、
ぼちぼちっと答えて頂けると嬉しいです。

あ、何度も答えてもらってもかまわないですよ。
その時の感想で、いいんですから。あくまで洒落だし。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さて、色々とごった返していたアームウォーマーと
発掘したチビ吉の経年手袋ですが。

何とか編み上げ、仕上げも済ませました。


ここにめでたく完成です!(*´∇`*)


130130_115252.jpg


わーお約束やな。(´Д`;)



130130_115305.jpg


アームウォーマーは編み上げた時にゲージが違う…
と嘆いていましたが、
アイロンをあてるとそれほど気にならなくなり、
また、着用するとさらに気にならなくなりました。


130130_115350.jpg

伸びるもんね。


今回は下にニットを着ているのでモコモコしてますが、
もうちょっと薄着になれば、スッキリすると思います。


使用糸はアンデスと言うアルパカウール。
4号針で編んで、アームウォーマーでは、2玉半、使いました。


問題の、私の肉厚な手は…んーギリ?(-ι_- )

130130_115414.jpg


本の編み図では、というか本の編み図はもともとロング手袋で、
裏面?はメリヤスなのですが、
今回はフィット感が欲しかったので、ゴム編みに変えて編みました。
なので若干の?ムチムチ感は致し方ないかと。

ていうかーこれ、着物にもいいんじゃない~(・´艸`・)

いや、着る機会ないけどさ。


コッチに越してから移動は基本チャリなので、
さすがに着物着て出かけられないんですよねー。駅まで遠し;



さて、一つ仕上げたし!次だ!
フリマまで間がないので、気合入れなければ!
are you ready to spark? イエー(人´∀`)



今日は猫ネタじゃないけど、おまけ。


130130_130632.jpg


保育士証きましたー。゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


130130_130712.jpg

むーこれ見ても、いまだに実感はないけどなー。


と、今日は雑談話無いですよん。
書こうと思えばあるけどねー。

たまにはこんな日も。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

んーまさかの?

ひまつぶしに久しぶりにアンケート作ってみました。
 ☆ ひまつぶしアンケート

← サイドバーからも飛べます。(別窓開きます)
31日まで公開してますので、
ぼちぼちっと答えて頂けると嬉しいです。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さて、まさかまさかの。


昨日仕上げるぜ!(人´∀`)

と、息巻いていたハンドウォーマーですが、まだ仕上がってません。


130128_114816.jpg

ちゃんと編んでましたよー。


右手も編みあがり、さてご両人ご対面ー(*´∇`*)


130128_114834.jpg


あれ?長さ違う…。


後で編んだ右手のほうが緩くなっちゃって、
段数は同じなんだけど、1センチほど長さが違ってしまってます;

あうーあうー。


でも…段数間違いじゃないし、自分用だからいいか。(-ι_- )



ということで、諦めて今は親指を編んでいます。
これが、発掘したチビ吉用の手袋の親指も同時進行中で。

昨日の時点で編むには編んだのですが、
黒糸なので夜の作業を避けたので、仕上げには至ってません。


なのでこれはまた後日完成報告します。



それから。




今日は、テンションあげる一通の便りが来まして。

130129_095718.jpg

4月に出店を予定しているフリマの案内状です。
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


これが来ないことには準備できないもんねーって。


日付を見ると、4月6日。7日の両日?(゚Д゚ノ)ノ




えー!(  ゚  ω  ゚  ) ! !




ちょ…ちょっと、早くないですか?
去年まで毎年、連休前の土日だったのに~?

実質、あと2か月やん。

しかも!


その日程で来ると思ってなかったから
6日の土曜日はチビ吉と狂言を見に行く予定でチケット取っちゃったんだけど…。


このいつも暇な私がまさかのダブルブッキングですよ!




ぐおーなんか追いつめられてきたぞー。


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。




さらにさらにどーでもいい話ですが。

続きを読む

ひとり遠足?

本日二話目、ということはぁ~


毎度の不思議話。
私の共感覚についてです。


ちなみに、ここまでをおさらいしておきますと。

私は数字とひらがな&カタカナ
この2つは同じ色を感じます、なので文字の形よりも音で判断してるのかも
アルファベット、音、曲、人、に自分だけのテーマカラーがあります。

ただ、あくまでアソシエイタータイプなので
現実世界で色が見えているわけではありません。
目ではおそらく?ちゃんと印刷の文字で見えているし、
脳内で別の音が鳴っていても、実際の音は聴けていると思います。


ということなのですが。


今日はそんなに深い内容ではなく。

続きを読む

ごたごたっと。

さて、今朝は目覚めると一面雪景色でした。

130128_075933.jpg


雪国出身の私としては、雪は珍しくもないですが
コッチでこんなに積もるのは年に一回あるかないか?なので
チビ吉テンションあがりまくり↑↑(*´∇`*)↑↑
で、すっ飛んで学校に行きました。

風邪気味で「休みたいー」とか言ってたくせに…。(-ω- ?)



今朝はネコも寒いのかまったり。


130128_073852.jpg

長老猫まめ…相方の毛布にモミモミしてます…。( ̄ロ ̄lll)


この猫のモミモミ(で通じる?)ってなんなんだろー。


130128_073900.jpg


一心不乱。



撮影をしていると野次馬も…。

130128_073844.jpg


あ、気が散りますか?

130128_073836.jpg


すいませんね。(-ι_- )



さて、編み物は、と言うと。

130128_090926.jpg


編んでいるハンドウォーマーもう手袋とは言わない
右手の方もあと数段で親指位置に!と言うところまで来ました。

ほんまは昨日のうちに本体は編んでしまいたかったんだけど
昨日、相方がお腹下したーと言って夜の飲み会をキャンセルして早く帰ってきたので
もたついてあまり進みませんでした。

お腹緩いとか言いながら晩御飯の塩麹鍋はおかわりしてたけど?



今日中には編めるかなぁ?


今チビ吉の学校でインフルが流行りはじめているので
今週はいつ休みになるか…ちょっとドキドキしてます。
出来ることは時間あるうちにやっておかないとな~。


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。



でも続きがあったりする。




続きを読む

出る!

ひまつぶしに久しぶりにアンケート作ってみました。
 ☆ ひまつぶしアンケート
← サイドバーからも飛べます。(別窓開きます)

31日まで公開してますので、
ぼちぼちっと答えて頂けると嬉しいです。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さて、昨日は予告通り、お出かけ♪ヽ(○´3‘)ノ チュゥゥゥ

電車に揺られること45分?
久しぶりに大学時代の友達と遊んできました。


買い物して、ご飯食べて、そしてやっぱりカラオケ~(・´艸`・)


フリータイムでガッツリ祭りしてきました。
付き合ってくれたM子ちゃんには感謝感謝ですー。

ついに、チビ吉がタッチパネルの使い方を覚えて
勝手にどんどん曲を入れてくるという地獄状態でしたが;
しかもそこは私の友人、M子だから哀歌エレジー歌ってーとか炊きつけてくるし!
歌うよ!歌いますとも!歌わせて頂きます!ヽ(`Д´)ノ

ちなみにM子ちゃんは男声の私と違って、
AKBとか残テとか歌って、ハイトーンでかわいいのだ!羨ましいよ~。

そんな昨日の最後は「いとしき日々よ」もちろん大熱唱♪


しかし、そんな祭りが終わってからも
「次、コレカラオケ」と言ってたチビ吉…。
どうやら、全曲制覇をもくろんでいるらしい…こぇぇ~(゚Д゚ノ)ノダカラムリダッテ



買い物は、というと。


もちろん。


130127_092351.jpg


とーぜん。


130127_092409.jpg

一袋売りで安くなってた、毛糸を購入。(・´艸`・)

見た目は結構普通の?細めのロービングヤーンと言う感じなのですが
毛60%・ナイロン20%・モヘヤ10%・アクリル10%という
ネップ入りの、まぁ何とも複雑な組成の糸です。
そんな風に見えないんだけど。

130127_092504.jpg


でも、少々固めながらもチクチクはないし、
なんせひと玉30グラム122mあるので、
なんか大きなものでも作りたいなぁ~と思ってます。

編んだらネップがいい味だしそうやもんなー。


あと一緒に写ってるのは一枚50円のハギレ。
一目ぼれして買いました。
チビ吉の学用品グッズがぼろぼろになってるから作り直してあげようと思って。
ていうか、家から学校まですごく近いのに…なんであんなにボロボロになるねん?



以上!(*´∇`*)
今日は昨日サボった家事して、編み物しようかな。



あ、今日のおまけ。



130125_141258.jpg

日向ぼっこ好きにゃー。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら