完成♪まっすぐ編みのプル。

少しづつリハビリしていかねば。


ということで、完成していたものの、報告してないことからちょっとづつ。



おそらく5月の連休あたりから編んでいた
このシンプルなまっすぐ編むプル。


130508_161102.jpg


編み上げてはいたものの、記事にする気力がなくて放置してましたが
今日やっとこ、アイロンを当てて仕上げました。


130624_095922.jpg


使用糸は、手持ちのシャンベルデューク。
8玉と半分ほど使いました。

編み図と同じく9号で編み、
ほぼ、編み図と同じ大きさになりました。

まっすぐ編むデザインなのでそれほどゲージは気にしてなかったんですけど。



130624_095943.jpg


最初に袖&ヨークの部分を編んで、
後から裾に向かって見ごろを編んでます。

編み図では前後に分けて見ごろを編む指定だったけど、
メンドーだったので輪で編んじゃった。(*´∇`*)


さっそく試着!したいところですが、
さすがにそれは暑苦しいので…。

吊り下げてみました。



130624_100054.jpg

うぅ!白背景で見難くてゴメン!( ̄ロ ̄lll)

でも、平置きの時と感じ変わりますね~。いいかんじ。
モデルさんほど手が長くないので、袖丈は8分ほどになります…。

10玉で編み切れるし正しくは9玉、もしくは8玉行けるところまで!でもOK
ゲージも糸の感じも合うので、シャンベルデュークの鉄板編み図決定かも。
もう一枚色違いで編みたいです。



あー涼しくなってから、ですけど。(´Д`;)





きょうのおまけ。


130610_143920.jpg

抱き枕ケンちゃん。


130610_143951.jpg

とら猫もお気に入り…。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

夢のむこうで。

今日はまたもハンドメイドとは全く関係のない話です。

興味のない方はお引き取り下さい。


130509_111045.jpg




ま、なにがって、チョイチョイ書いてる夢の話ですけど。



続きを読む

秘密の花園 第6話

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら