ぷらすつぅ。

さて、なかなか時間が取れないので
ハンドメイドと言えない程度の作業しかできていません。

先日、ポン子のコートのボタンを付け替えた話はしましたが、
今回は。


PA0_00541.jpg

この、しま●らで買ったポン子のカーデにプラスデコしました。

ヨーヨーとレースが付いていて、このままでもかわいくないことはないんだけど…。
オレンジとミドリにインディゴ、それもくすみがちな色合いなんで、
少しさみしく感じまして。
どうせなら!もっと盛っちゃえ!ということで。


これまた、手持ちに作りためてあったヨーヨーをプラス。


PA0_00521.jpg

ポケット合わせて緑と、その補色の紫のヨーヨーを加えてみました。

んー紫じゃなくてもうちょっと明るいピンクでもよかったかなぁ?とも思いましたが
全体のおさまりを考えると、これでいいでしょう。

PA0_00531.jpg

盛り始めるとなんだか止まらなくなってきて…
さらにボタンとかレースを足したい衝動に駆られましたけど
なにせもともとの服が小さいのでやめました。
盛りすぎてゴロゴロするのもヤだしね。


PA0_0089.jpg

猫は年中ゴロゴロやけどね。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

neko

今日は猫の日ですよ。

PA0_0055.jpg



猫は遊んでばっかりいる生き物だと思ったら大間違いだよ。

PA0_0056.jpg

正解は寝てばっかりだよ!



でもやっぱり遊ぶのも好きだよ。

PA0_0048(2).jpg





今日はこれだけだよ。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

このへんが。

思いのほか、相方の愚痴に共感していただけて、
まっこと嬉しいです。(●ↀωↀ●)✧

やはりどこの夫婦にもあるあるネタなのね。


さてその後ですが。


突然現れたタブレットに相方少々ビビりました。( ̄□ ̄lll)

PA0_0096.jpg


相方 え?これ何?どうしたん?

喜代 は?買ったに決まってるやろ。

相方 なんで?

喜代 欲しかったで。

相方 …。


と、でも。家のネットとセットなので通信費かからないし
ネット会社の割引がきくので量販店で買うよりもかなり安いし、
月額にしたら…相方のスマホよりはるかに安価なんですけど。

一人で電気屋さんに行ってスマホにしてきた奴にどうこう言われたくない。


それでも、まぁン万円を相談なしでいきなり買ったことには変わらないので
いやそれでも、相方がスマホに変えた時のほうが結局…かかってるのよ。
結構ショックだったらしい。しかも、アタシ専用だしね。
相方スマホあるんだからタブレットいらんやん。タブレットはwihiでしか使わないんだし。

なんか、事の重大さを思い知ったようです。
男って具体的にっていうか、こうして目に見えるもので示さないと気が付かないのね。


と、この辺で停戦協定結んでもいいかな…とも思ったりしたのですが、
なんか楽しくなってきたのでしばらくまだ冷戦は続けてみようと思います。


あー次何買おうか。(* ̄ー ̄*)


チビ吉に相談したら



仔猫!


って言ったし。(@д@)あいつわかってるーさすがシナスタジア。



編み物のほうはぼちぼち。
っていうか、相変わらず地味なパーツ編みの試作が続いています。

PA0_0092 (2)

先日買ったビューティシルクコットンですが、
編んでみると…んーなんというか、シルク独特のくすんだ色合いで
それがいいと言えばいいけど…なんか想像とはちょっと違うかなぁ。
んーでもこういうものかなぁ。

道化師店の写真では結構明るめに写ってますけど、
実際の糸は赤系(紫も含む)が特にくすんだ色合いに感じられます。
もともとのシルクとの相性なんですかね。

とはいっても、買ったからには使いますけどね。




今日のおまけ。

PA0_0088.jpg

猫毛の抜け具合で春が来たことを知る…。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

やけ。

相方との冷戦状態、まだ続いてます。
というか、続けてます。

相方はなんか気づいてるケド、自然解消狙ってるポイけど。ヽ(#`Д´)ノ


ストレス解消には買い物がいちばん!
まぁ、今いろいろと試作していて糸を買い足したかったのもあるんだけど。

まぁ理由はともかく買いました。

PA0_0095.jpg

ネットで買うのは久しぶりかもー。
相変わらず発送が早くて素晴らしいですわ。

道化師店にて安くなってた
リネン糸のトゥールと、ビユーティシルクコットンです。

トゥールは買い足し。
シルクコットンは今回初めて買ってみたのですが、
細さといい色といい、小物づくりに向いてそうでよかったです。
これも今回編んでみてよかったら買い足そうかな。え、在庫増える?

んにしても、久しぶりに道化師店で買い物したけど
いろいろ商品も変わってて、値段も上がってて、
当たり前のように1玉が30グラムになってて、ちょっと戸惑いました。



あとは、セールのページで一目ぼれしてかっっちゃった。

PA0_0093.jpg

コメットという引きそろえ用のツブツブ糸。(*´∇`*)
想像では大きいコーンで来るかと思ったんですけど、小さいコーンでした。
っていうか、小さいコーンってあるんや。

これはポン子も気に入ったようで…

PA0_0094.jpg

襲ってます。( ̄□ ̄lll)


試作品も写真を撮ろうと思ったところ…

PA0_0092.jpg

襲われます。(=;ω;=)




んがしかし!


買ったのはこれだけじゃなくて。




PA0_0096.jpg

ふ、衝動的にタブレット買っちゃった。
もちろん相方には内緒です。(●ↀωↀ●)✧

ま、今加入している通信会社で経由で安く買えるんですけどね。
っていうか、だから支払いは相方持ちという…。

えぇやんなぁ。



今日のおまけ。

PA0_0086.jpg

久しぶりにカメラむけたら緊張?


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

つまらん。

さて、相変わらず地味に暮らしているので
今回特筆すべきことがありません。( ̄□ ̄lll)

ハンドメイドネタを楽しみにしておられるお客様には申し訳ないのですが。
よく言うわ、って?ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


ハンドメイド停滞中もそうですが、
ここの所ナマ生活でも停滞中でして。

相方と冷戦状態です。

や、原因はいろいろあるんですが、
まぁ、どこのご家庭にもありがちな、積もり積もってってやつです。
今回は「いつも思うけどお前の話は面白くないねん」って言ったので
もうろくに口を利かないまま3日過ごしています。
昨日あたりから気を使って話しかけてくるけど、
私からは「そう」「うん」程度しか返事してません。

だって話すことないし。

女性にとっての会話って内容じゃなくてコミニケーションなんで、
内容よりも話すことが重要なのに、それを指して面白くないって言われたら
話すことないでしょ。話す理由もない。
こっちだって薄いネタ盛って話そうとしてたのにさぁ。ヽ(#`Д´)ノもう知らん。

でもきっとそういうことも相方は気が付かず一生終わるんだろうな。

しかし今回は簡単に終わらせる気はありませんので。
だって「最初から自分で答え決まってるのに聞くな」とも言ったし!
だからー会話は内容じゃなくて…以下略。


男と女は所詮違う生き物なのだ。

PAP_0090.jpg

ほら、みんな違う方向むいてる。



チビ吉はさすがに3日も続くと何か違う気配を感じてるらしいですが。
まぁどっちにつくかというと、こっち派なんでね。

そんなチビ吉の発見。

PA0_0085.jpg

水やりした後の濡れた跡が日本列島に見える!らしいです。
めっちゃドヤ顔で自慢しに来ました…あぁ、まだかわいらしくて助かるわ。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

ただ。

なんやろ、もう完成と銘打つのもはばかられるので。


ずっとチビ吉の外遊び用のおもちゃは
その辺の適当なビニール袋に入れていたのですが、
さすがにそろそろ…専用のバッグがあってもいいなぁと思いまして。

っていうか、ビニール袋のサイズが合わなくて
はみ出したり、大きなボールが入らなくて、イラっとすることも多かったし。

物理的に重い腰上げて、作ることにしました。



そうと決まればこういうライトなハンドメイドの強い味方、100均へダッシュ!
ナイロン布を買ってきました。

PA0_0072.jpg

チビ吉だけだともめるので、ポン子にも。
100円だとさすがに一枚の大きさが小さいので
チビ吉用には2枚を使います。

ポン子用は一枚を半分にして使います。
当面はお砂場セットが入れば十分なんで。


で。


なんてことなく、2枚を合わせ紐入れ口を開けて縫い
持ち手を縫いつけ、ひもを通せば出来上がり。

PA0_0071.jpg

今回、持ち手はこんな風に水平につけてます。
このつけ方のほうが、袋の口を開けた時に持ち手が邪魔にならず、
物の出し入れがしやすいので。
口を縛っているときは自然と輪になって持ちやすくなるので問題ないですし。

PA0_0070.jpg


2枚を使ったので結構でかいです!
けど、もちろんナイロン布なので軽いです。

これで日常のプチイラっとが一つ解消しました。(*´∇`*)

PA0_0069.jpg

あとの外遊びは相方担当だな。



今日のおまけ。


っていうか気がついたらバレンタインだった。
ので、ブラウニーを焼きましたよ。

クルミトッピングと自家製マーマレードトッピングの2種類。
マーマーレードがどうなるかちょっと不安だったけど、
意外とうまくできました。しっかり風味も残ってたし。

PA0_0084.jpg

初めてシリコン型を使ってみたけど、意外と行けるね。
シリコン型、マドレーヌを焼くときにしか使ってなかったけど、
これからもっといろんなことに使ってみよう。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら