あれ。

気が付けばもう五月。

連休もとっくに過ぎてますやん。

連休中は、まぁ、それなりにはプチお出かけもしたのですが。

20170511171407772.jpg


かねてから誤魔化しゴマカシしていた体調がついに悪化しまして、
メニエールの発作でダウン。( ̄□ ̄lll)
ローダウンな日々を過ごしてます…。

いや、もう、結構大丈夫にはなってるんですけど。
なんか、今年の春は特にメニ持ちの間でもつらいって評判?なんですよ。
私が倒れる数日前に実家の母親も倒れたらしいですし。
やなとこばっかり似る…。


で、しばらく細かい作業がつらかったこともあって、
編みかけ放置だったこれ。

201705111715223f2.jpg

ざっくりと仕上げました。

これ、いわゆる着古した相方のカットソーです。(* ̄ー ̄*)
襟ぐりが伸びて着なくなったのですが、
綿100%だし、もったいないなーと思ったので、
はやりのズッパゲッテー風に使おうと思ってとってあったのです。

とはいえ、相方のシャツなんで…

201705111715228ef.jpg

玄関マットにしました。(* ̄ー ̄*)
バッグとかにするにはさすがに抵抗あるやん。重いし。

適当にカットして紐状にしたものを、100均の10ミリのかぎ針で編んでます。

20170511171522a7a.jpg

あと、糸端をそのまま、ぴょんぴょんと出してみました。
なんか、こういうのあるやんか。
でも思ったほどアクセントにならなかったけど…色も色やし。

シャツ3枚で、幅30センチ、横50センチほど編めました。
っていうか、思ったより編めなかった…ので、見た目より重いです。

子供たちには、ふかふかして気持ちいいーと評判です。

あと、所詮、元が相方のカットソーなんで、
ボロクなったら思い切って捨てられる!ので気持ちいいですかね。
さぁ、この夏働いてもらいましょう。(*´∇`*)

っていうか、子供ら!靴揃えなさいよ。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。




どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら