日よけ。

今年はずっと肌寒かったかと思いきや、
真夏のように暑い日があったり、
うー、そろそろ介護保険の請求が来る身にはこたえる日が続いてます。

いやまだ先だけど。(@д@)

先週末は毎年恒例の京丹後旅行へ行ってきました。

20170606172751672.jpg

ロハスが終わって、次の週が部活の懇談会で、その次の週が旅行で、
なんだかんだと毎週予定があって私には珍しいリア充の日々を過ごしてました。
平日も、なんだかんだと予定があったし。

この京丹後旅行は大学時代の友人たちと行くのですが、(今年は大人子供含め総勢16名)
私が食材の幹事なので、その細々した買い出しと調理、

20170606172751eaa.jpg
BBQ用に6種類のつけだれを仕込中。

で、

20170606172751448.jpg
コストコで大量に肉を買い、切って、漬ける。
野菜ももちろんすぐに焼けるように下処理をしていきます。


ちょっとした業者のような生活をしてました。( ̄□ ̄lll)

そこまで私が一人で準備しなくても、とは思うのですが、
私がやらないと、結局誰もやらないし、やらないと時間通りスケジュールがこなせないし、
私だって現地で自分の子供と遊びたいので、限界まで準備万端で行くしかないのです。

毎年苦痛は苦痛なんですが、ま、
文句は言われないので、当面は私が引き受けることにします。
文句言われたら終了~だけどね。(* ̄ー ̄*)


今年は例年より日程が早かったので、
海水浴にはちょっと…寒かったのですが、おかげでお天気には恵まれました。

201706061727511d5.jpg

こちらも、来年は…どうなるかなぁ。(@д@)

メンバーの中で子供が小学生になる家があるし、
家もチビ吉の部活が安めない日が出てくるので、
日程が今年以上にくみにくくなり、ちょっと転換期に来てます。


大人になると友達付き合いも難しくなりますね。


201706061727511d9.jpg


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励みなので、
お手数ですが見たよポチお願いします。




どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら