L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

オフの日。

昨日はお客さんがあり、朝からバタバタ。



でもたまにはお客さんでも来てくれないと、家の掃除をしないので・・・
よかったです。

だって、プチ大掃除は四月の過程訪問以来だもんなぁ。




というわけで、今日はオフ。




でも、朝から買い物に出かけたり、
久々のお日様につられてラグを洗ったり、動いてはいます。


なので、編み物は進まず。



110603_113241.jpg



編みかけをちらかし。(ノД`)・゜・。



110603_113227.jpg


クラフトクラブの帽子は2玉目に突入しました。

既にクラウン部分に入ってます。


コレ編んでしまいたいんだけど、
あまり根を詰めて編むと腱鞘炎になりそうなので

休み休み編むしかなく。


より編みかけが増える結果に。



110603_110216.jpg


この間買ってきたスカラップガーゼをどうにかしようかなー。

厚めの柔らかいダブルガーゼで幅も広いんで、
パンツでもワンピースでも取れるのですが

生成りだけに若干透けるので、ペチスカートにしようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン


次こそはもっと内容のある記事を!


と思うのですが、時間が空くとついついゲームに手が・・・。

Comment

沢山のかごに作成中の物が入っている光景っていいですよ~最近籠ばかり編んでどうするの?と娘に言われていますが、手作りの籠の中にいろいろ入っているってなんかいいですね~

クラフトクラブの糸はどうですか?紙みたいな感じなのでしょうか?アンダリアとは違うんですか?

スカラっプの布いいですね~夏を感じます。
最近の喜代さんいろいろな素材で作られていてハンドメイドを楽しんでるなってすごく思います。

私もやる気がでてきますよ~

  • 喜代
  • URL
■ふくふくりんさん

エコカゴ、売り物にしようと思っているのですが
編んだそばから自分の編みかけ入れになっちゃってます。
結果、片付かないと言う。(´Д`;)

クラフトクラブ、和紙糸なのでアンダリヤよりはかなり柔らかいです。
ダルマさんの糸なのですが、ダルマさんが以前出していたカフェ木陰よりはしっかりしてますよ。
アンダリヤより柔らかめ、リーフィーより固め、といった感じでしょうか。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ