L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

オフでもオフじゃない。

週末、ブログをすっかりサボってしまいましたが。



何もしてなかったわけではなく。

日曜から雨だって聞いてたから、家に篭るかなーと思ってたんだけど
予報が外れてお天気になったから色々出かけてましたの。
梅雨の晴れ間って貴重でしょ。





手仕事もボチボチ。



先週、表紙と集合写真が完成して出来上がった
チビ吉の卒業アルバムに写真を貼ってました。

110603_124555.jpg


昔は写真も貼った完全品をくれたけど、
イマドキは親が自分で溜めておいた写真を貼るのね。


がんばってスクラップブッキング風にしてみましたよ。


110603_124516.jpg



オトコノコだし、レースやリボンもいらないから
専用のものは何も使わず。

基本は折り紙の切り絵で。


あとはアクセントに手持ちのマスキングテープを使いました。


110603_124418.jpg


マスキングテープ、色々な種類があって。
コメントを書いて貼る用の幅の厚めの物もあるんですよね。

私はチビ吉の学用品に名前を入れるのに愛用してますが。



あとは。



今日は友人達とテーラーへ布を買いに行きまして。



自分用にセール布と。

チビ吉用にすこし。


それとレースをたくさん買いました。@(;・ェ・)@

110606_170603.jpg


こんな幅広のものも。

安かったので5メートルほど。



どれぐらいの幅かと言いますと。

110606_170620.jpg


編みかけの帽子と比べるとコレぐらい。



帽子はようやくブリムに入りました。

4玉でどれだけ編めるかな。




買い物もしたし、色々とまたアイデアも沸いてきてはいるのですが。

なんかいつも眠たくて。@(;・ェ・)@




んーがんばります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ