ちゃくちゃくと?

ワンピースを縫い直したついでに。



裁断しておいたスカラップレースを縫いました。



110603_110216.jpg


これね。


いや、横幅は買ってきたメーター数そのままでトリミングしただけで、
裁断したのは丈だけですが。


コレを脇を縫い、ゴムを通して。



110612_110710.jpg



見づらいですが、ペチスカートにしました。


気持ちいいのでさっそく履いています。

上に着ているのは以前縫ったニットのチュニック。



で。



この布、幅が広くて結構な幅が余ったので。


おそらくワンピースも取れる用の幅があるんだと思います。
でも透けるからワンピースには不向きなんだけどなーペチワンピならいけるのか?
でもペチワンピは着ないからなー。



で、残り布も縁を縫い。

ダブルガーゼなので二枚を割って折り込んで始末をしてます。



先日買ってきたレースをつけまして。


110612_110758.jpg


このようなかたちに。



110612_110932.jpg


軽く羽織れるショールにしました。



ん、まぁ。


普段使い用だから、結婚式には着ないけど。






結婚式と言えば。


ワンピースに合わせて、アクセサリーも作りました。


110612_111054.jpg


春にセールで2セット500円で買ったキットなのですが、
中身を一部手持ちのビーズに替えて作ってます。

ネックレスの方はかなり盛り増ししてますし。(-ι_- )


あとは・・・。



太い二の腕をどうにかしなければ!( ̄ロ ̄lll)



それが一番の問題だったりする・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら