L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

出産祝い3連発。

去年から編んでいた
友人たちへの出産祝いがようやく完成しました。

ふー3軒あったとはいえ長かったー。



まずはひとりめ。
3月上旬予定日のオンナノコベビーちゃん用。

110115_120645.jpg


このボタンが付いている方が後ろなのですが、
ワンピースとブーティです。


ワンピースがかけ合わせのデザインなので
編む量が多くて意外と大変でした。(´Д`;)



そして、ふたりめ。
こっちは4月上旬予定日の3人目オトコノコベビーちゃん用。

110115_135844.jpg


ベストとブーティのセットです。
コットンウールのベストだから着まわしやすくていいかなと。



同じベストでさんにんめ。
こちらは4月下旬予定日の初子ちゃん用。

110115_141834.jpg


性別を聞いていないので、無難にオフホワイトで。
ひとり目だから夢もあるだろうし。(-ι_- )

4月下旬だともう暖かいと思うので
ブーティはやめて、シューズタイプにしました。靴下?




シンプルなのが好きなので、メリヤス主体のデザインにしたけれど、
延々と続くメリヤス砂漠はさすがにしんどかったー。

110115_141857.jpg


編み上げた今となってはそのメリヤスにうっとりですけど。




ひとりめとふたりめ用はラッピングしまして

110115_121014.jpg


近日中に渡す予定です。


さんにんめは2月下旬に東京から帰省して里帰り出産するらしいので
しばらくしたら実家に送る予定です。



そして、以前のブログでも書こうと思って三日坊主になってた
編み物メモを今度こそ!ちゃんとつけようと思います。


☆.。アミモノメモ.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ベビー用カシュクールワンピース、ベビーベスト、ブーティ
 参考本 手編みの贈りもの
 使用糸 COCO AROMA(ココアロマ)ひと玉約40g(約157m)
  オフホワイト 2玉弱
  ゴールデンオレンジ 3玉弱 
  ピクルス 2玉弱
 使用針 棒針3号 かぎ針4号  15ミリボタン

Comment

春色の可愛いニットセットですね~ブーティがめちゃ可愛いです。いろんな模様編みがあるんですね。こんな素敵なプレゼント貰ったらすごく喜ばれることと思います。気持ちも伝わりますね!

  • 喜代
  • URL
■ふくふくりんさん

使用糸のゲージが合ったので全部セットにして編んでしまいました。
ブーティもルームシューズも基本は同じ編み方なので、一度編めれば早いですよ。
個人的にはピクルスカラーの変わりゴム編みが気に入ってますけど。
赤ちゃんって汗かきで体温も高いから、袖の無い着まわしやすい服が重宝しますよね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ