L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

しばたさん。

先週の月曜に保護した子猫 しば。
通称 しばたさん。



目下、引き取り手を捜し中ですが
都会だと住宅事情もあってなかなか見つかりません。


あーこのまま家で飼うしかないのかも。





と、ちょっと思い始めてきました。






当のしばちゃんは。


110617_132455.jpg



家の大人ネコにもチビ吉にも物怖じすることなく
すっかり溶け込んでいます。( ̄ロ ̄lll)


昨日はとら猫兄ちゃんと一緒に寝てました。


とら猫は6.2キロもあるくせに、
400グラムのしばちゃんにご飯を取られたり、寝床を占領されたり、
ともかく、押されっぱなしです。

しばちゃんが賢いのもあるんだけど。
大人ネコのしてることよく見てて、すぐに真似するんですよね。


110618_074448.jpg


目やにも鼻水もすっかりよくなって、
やんちゃし放題です。



110618_074547.jpg



110618_183625.jpg



週末は相方が珍しく休みだったので
ハンドメイドはお休み。(ノД`)・゜・。

今週は週末に大学時代の友人達と泊まりで海へ行く予定をしてまして、
食材関係の幹事をしているのでちょっと忙しくします。

それにしても。




晴れるといいけど。(ノД`)・゜・。

嫌な予感。




以下ちょっと愚痴なのでスルーしてね。












毎年、幹事はやりたくないと思いながらも
ほかに適任者もいないのでなんとなーく引き受けてるんですが・・・


だって数年前にS子が幹事やったときは、
S子の彼氏がレンタカーを借りたからってレンタカー代も経費として割りカンさせられたんですよ。
いくら買い出し担当がS子だったとしても、
来る方向が違うから、交通費は車ごとの精算が基本だと思うんだけど・・・
みんな何かしら持ち寄ってきたわけだし。

しかもその旅行の発案者はS子だったし、
なんかS子と彼氏の旅行にみんなが付き合わされてお金出させられた感があって
あとからみんなから不満が出たので。

それ以降、なんとなく私とY君で幹事をやってます。
ちなみに買い出しの交通費までは請求してません。もちろん。


今年は今年でS子は4月に生んだ子供つれてくるって言うし。
子供自慢したいのはわかるし、来るのはいいけど、
遠出になるから、逆にこっちが気を使うんだよねぇー、全く気を使わないわけにも行かないし。

雨の場合は海はやめて温泉でも、と思ってたけど
S子と子供は温泉は入れないから・・・ほったらかしで入浴するのも気が引けるし
でも雨の中観光するっていうのも・・・。


はぁ。






今年はどうなるやら。@(;・ェ・)@

大人になるとなかなか足並みをそろえるのって難しいですよね。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ