L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

3日でできない。

色々抱えてて、多少目いっぱいになってます。

んー人間関係も断シャリしないとだめかなぁ。(ノД`)・゜・。




もともとひとりで妄想にふけってるのが好きなんで。





ともかく、優先順位をつけてやっていくしかない。ので。



今月末に迫った従姉妹の結婚式にきて行くボレロを編むことにしました。


着ていくワンピースは既に作成済み。


110610_124628.jpg



つけていくアクセサリーも作成済み。


110612_111054.jpg




持っていく鞄は10年前にビーズ刺繍して作ったものに決まり。


あとは、太い腕を隠すボレロのみとなりました。

ショールなら手持ちに編んだものがあるのですが、
キャミワンピだからショールよりボレロの方がいいなぁーと思いましてね。



デザインはこの本より。







ボレロに決定。



糸は押入れに山ほどある道化師さんのシルクラミーで。

さっそく編み始めました。



110630_113124.jpg


でも、このシリーズでいつも思うのですが・・・

3日ではとてもとても編めない。(ノД`)・゜・。



110630_113146.jpg



いや、でも3日で編むんだぞ!という決意が大事なのかも。


何事も熱意か?!( ̄ロ ̄lll)




猫は相変わらず。



110630_143818.jpg


このステンレスの棒がひんやりとして気持ちいいらしい。


110630_143835.jpg


猫のシーズンはニットと同じで秋冬ですね。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン


cho2.jpg心紡ぐボランティアニット

ご協力お願いします。

Comment

どもども^^
お部屋を絶賛お片づけ中ですが、断捨離できずにいます。
人間関係の断捨離、深くて重い響きですわ。
切らなきゃと意識しなくても時と共にに疎遠になると思いますよ。
スペシャル長い目でみれば人はいつかは一人になるわけで
わざわざ心痛めして人間関係を絶つのはうーん・・・。

ボランティアニット。参加したい気持ちはいっぱいですが
他人様にお渡しできるモノがあめそうにありません。
こんな時になんでこんな身体なんだー!とイラつきます。
作品での参加はできませんが、何かお手伝いできる事があれば
言ってくださいね♪

あまり抱え込まない考えすぎないで!!
妄想は・・・イケメンネタか毛糸道楽ネタでっ♪←一番危険か?

  • 喜代
  • URL
■ピヨさん

人間関係、この歳になると色々ありましてー
なんだかんだいってもしょせんは他人なんだなぁ、と実感しています。

例の手芸サークルの話なのですが、システムに反対する人が出てきて、
結局1DAYShopの話はなくなり、みんなで買った材料も分けて返金することになったんです。
たいした金額ではないのですが、なんか、友達同士でお金が絡むのは良くない、とかなんとかで。
私は楽しくやれればお金のことはそんなに細かくしなくても良いと思ってたんですけどね。

でも、そういうくせに、作る作品は私の作品のパクりで(今はみんなエコカゴショルダーを作ってます)
新作を見せるたびに「私も作りたい、作り方教えて」と言われるので、なんか疲れちゃって・・・。@(;・ェ・)@

みんな結局自分のことしか考えてないのかーと思うと人付き合いもしんどいのがホンネです。


ボランティア、出来る範囲で、もうそのお気持ちだけで十分ですよ。
私も微力なので出来る範囲のことしか出来ません。
でも思うこと、やることが大事なのだと、自分を奮起させてがんばってます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ