プレゼント交換会2010お披露目。

私にも届きましたー。(*´∇`*)


ということでさっそくお披露目です。




今は亡き、某コミュニティ主催のクリスマス交換会です。
私には中村さおるさんから

110120_105323.jpg


お題がはおりものということでして、
使いやすそうな大判ショールを頂きました。(*´∇`*)ヤッホー


・・・ひざ掛けじゃないよね?( ̄ロ ̄lll)



こんな素敵なものアタシごときの膝にかけたらもったいないよー。


110120_105347.jpg


色も宅のとら猫色で素敵なんですが
写真はプロレス始まる直前!!


110120_105403.jpg

編み方が変わってて。

ムーンと凝視してみたのですが、よくわからんー。
ラメも入っていてまことに気に入りました。

この冬は寒いのでどんどん使わせてもらおうと思います。



ありがとうございましたー。




私も半年間寝たきりだったので、その辛さは身にしみてわかりますが、
お体、ご自愛くださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん。
写真、凝視しちゃいました。
編んでったのは、写真の上から下方向で・・・
もしかして、スタークロッシェのような編み方なのかしら?
実に面白い♪

「はおりもの」のお題で、箱サイズ限られてても、表現色々だから凄いですよね~みなさん。

今回の交換会。
発送期間が長かったのはよかったけれど、発表時期がバラバラしちゃって、みんなの作品を全部見たんだかどうだか、よくわかんない気がちょっとしてます。

■あみもの猫さん

そうそう、さり気に凝った編み方っていうのがおしゃれですよね。
シンプルな中に技がキラリ☆と光ってます!(*´∇`*)

んーおっしゃるとおり、今回の交換会は自由な反面、一体感が乏しかったですね;
締め切りを全体的に前倒しして、発表日をある程度指定した方がいいのかな?
この教訓はまた次回に活かしたいです。

No title

かぎ編みで大きなもの、大変でしたでしょうね~私もこの編み地はスタークロッシェかなって思います。去年ネットで一度すんごく盛り上がっていた編み方です。本がでています。私も買いました。お星様のようなあみじになるんですよね~

見たらまた編みたくなってきました。交換会刺激を受けて感動して。。。。私は大好きです。また宜しくお願いします(●^o^●)

■ふくふくりんさん

色々な編み方があるのですね。
そういえば、書店でもスタークロッシェの本を見たような・・・
私もしらべてみます。

交換会は年に一度はここでもやりたいなーと思ってます。
その際はぜひ参加してくださいね。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら