残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。


そして、やはり日本も旧暦で四季の行事を過ごすべきだと思うこのごろ。

そしたら、モモの節句も七夕ももっと楽しめるのにね。



110810_095959.jpg


写真はやっと花が咲き始めた朝顔。
チビ吉が学校で植えてもって帰ってきたものです。


今年はタネを撒いてから寒の戻りがあり、成長が遅く、
夏休前に持って帰ってきたときは、まだツルがでていない状態でした。


花が咲いたので、これを押し花にして、
観察記録の宿題を終えることが出来そうです。(*´∇`*)


ちなみに観察記録は2枚書かなければいけないのですが、
花を待っていられなかったので一枚はつるが伸びた時に書かせました。


夏休が終わる頃には種が出来てる・・・かなぁ。(´Д`;)


110810_100223.jpg




ほんまは花が咲いて~種が出来て、と観察したかったけど間に合うかどうかが微妙で、
自分のことは棚に上げて言うけど、先延ばしにするとロクなことが無いので
コレで良しとします。






そして私が、毎日何をしているかと言えば。



チビ吉の暇つぶしに、


プールへ行ったり、

公園へ行ったり、

コンサートに行ったり、


してます。(||´ロ`)




コンサートは良かったけど。(-ι_- )




音楽科の高校生のコンサートでしたが、
中でも一人の子(って言い始めたらオバサン?)が凄く良くて。

前回聞いたときも、秀逸だなーと思っていたのですが、
何でもその子は6月に賞を取ったとかで。


やー私の耳も音感もまんざらではないですね。(-ι_- )





私ももっとがんばろうっと。




明日は今日が誕生日の相方に、
チビ吉と二人でプールに行ってもらうので、

午前中はゆっくり出来そうです。


あーでも、食材の買い物が・・・@(;・ェ・)@

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら