L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

思い立ったら。

昨日はハタと思い立ち。


一家総出で(といっても3人)大阪まで出かけてきました。



出かけても何をするともない、ブラブラした旅でしたが
お目当ての中華やさんにはしっかりと寄り。


110822_130925.jpg


ランチをいただいてきました。

箸つけちゃったあとの写真で申し訳ない;



でも、ここの中華、安くてボリュームもあって、絶品なんです。(*´∇`*)


黒酢の酢豚が一押しなんですが、
この日は残念ながら酢豚のランチはなく。(||´ロ`)

私は日替わり定食の海鮮炒めを頂いてきました。

写真奥はマーボ豆腐定食を頼んだ相方です。
隣ではチビ吉が野菜ラーメンをガッついてます。



と、幸せ気分に浸って帰宅した私を待ち構えていたのは。




先日買ったこの本





に影響を受けて買った






これ。(-ι_- )




なんせ、革は初心者だし、福袋ということで商品の写真も無いし、
ちょっぴり不安だったのですが

レビューを頼りに購入。


結果は。


110823_124442.jpg


この内容でした。


量はまぁ、多いほうなんじゃないでしょうか。

レビューでは10枚入ってたなどと書かれてたりするのですが
私の場合は9枚でした。

でも、それほど痛みの激しいものはなかったし、
単純に割っても1枚あたり300円ちょっとだから、
内容から言えば十分でしょう。


内訳は次の通り。


小さめの革が3枚。

110823_124537.jpg

綺麗な薄水色とペールベージュ、しわの入ったグレーで
どれも使いやすそう。

グレーは凄く柔らかいです。





中ぐらいの大きさが3枚。

110823_124615.jpg

オフホワイトとワイン色とペールベージュ(小サイズとは違う革)で
これはハギレとはいうものの形もしっかりしていて綺麗。




そして大きいサイズが3枚。

110823_124707.jpg

こちらは、こげ茶とスモーキーな赤みのあるグレーと淡いピンク。


袋を開けたときにパッとこのピンクが前面に来ていたので


え!( ̄ロ ̄lll)


と、思ったのですが、
あけてびっくり、内容は満足のいくものでした。

靴のハギレが多いので、と商品説明のどこかに書いてありましたが
そういわれればなるほど、靴、ブーツに良くある色ですね。

カラー革ばかりの詰め合わせなのです(ヌメ革は入りません)が
それがまた初心者には扱いやすそうで、よかったです。


ちなみにヌメ革のハギレは持ってるんですよね;




ま、革かったからといってすぐに何か出来る!訳じゃないんですけど・・・

他にも色々と小道具類を買ったので
揃うまでニヤニヤと眺めて過ごすことにします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


そうじゃなくてコッチ!こっち!

cho2.jpg心紡ぐボランティアニット

Comment

  • ふくふくりん
  • URL
No title

あ!早速革にトライなんですね~私も経過も完成も楽しみです。
頑張ってくださいね(^^♪

  • 喜代
  • URL
■ふくふくりんさん

革、意外と安く買えると知って思わず買ってしまいました。
いきなり袋物とかは無謀でも、
タグにしたりモチーフを作ったり、意外と使い道あるかなーと思って。
道具もボチボチとそろえていきたいです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ