後ろ見頃って半分?

怪しい生物発見か!?( ̄ロ ̄lll)



120113_150429.jpg



なぁんて。




パンダ帽子をかぶって下校中のチビ吉です。

昨日、下校してくるのを待ち構えて
アパートの廊下より隠し撮りしました。(-ι_- )



こうしてみるとまさに、パンダがランドセルしょって歩いてるわな。


学校では女子から可愛い♪可愛い♪といわれて喜んでいたそうです。
もー女好きやねんから。

相方もこの写真見て笑ってました。



と。



忘れずに、編み物の話を。



ボランティア用に編んでいるベスト、後ろ見頃が編めました。


120113_143947.jpg


なんてことないデザインに、なんてことない編み方ですが、

金属製の輪針と糸の相性が良くないのか
すごい滑って、編みにくいです!(´Д`;)

手に余計な力が入るので、長時間編むと手が痛くなるし。



でも、今から針を変えるとゲージが変わってしまうから
それはできないし。


120113_144009.jpg



唯一の救いは編地の風合いがいいこと、かな。


袋売りの安い糸なのですが、
触り倒して、見きわめて買った甲斐あって、

色もいいし、チクチクもなくふんわりとしていて気に入っています。



続けて前身頃も編まないと!

来週中の完成目標なのですが、間に合うかな?



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


毛糸の大放出祭り開催中です。

第一弾は明日まで。
(明日いっぱいではありませんので、入札希望の方は今日中に!)


第二弾は29日までです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン


cho2.jpg心紡ぐボランティアニット

コメントの投稿

非公開コメント

ホントだ~パンダがランドセルしょってる~(o^ O^)シ彡☆
いいわ、これ♪
ウチの愚息たちじゃ、もう頼んでもやってくれないだろうなぁ~

ボランティアベスト、頑張って!

■あみもの猫さん

2年ほど前に神戸の中華街で買った帽子なんですよ。
フルフェイスタイプなのでとても暖かいんです。
これかぶって自転車に乗ってる姿もなかなかオツですよ。(*´∇`*)

ぎゃっ!!


かわいいっす!!
パンダかわいいっす!!
(*´ω`)もー♪


めっちゃセンスありますね!
それを見守るステキ家族様だわ♪


私は最近編み物がピタリと…

嫌いなとじだからかな…
先に袖を編むと一気にとじないとだし…


ボラニットステキですね
私も寒いうちに色々編まなくては…

■減茶さん

今朝もパンダで出かけましたよ。(-ι_- )
一緒に登校している近所の兄ちゃんたちも
「あーパンダキタキタ」って感じでニヤニヤしてました。

意外と目立つので防犯にも役立ってる?かな。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら