L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

今度こそ半分!

ボランティア用の縄編みベスト。


何とか前身頃の半分が編めました。



120117_093851.jpg



2度ほど目数が合わなくて編みなおしたのですが…


それでもまだ  な感じです。



なんでだろー。



まぁ。


何とか帳尻合わせて、後ろ見頃とも合ったのでいいでしょう。

120117_093904.jpg


でもやっぱり。



編み図のとおりとはいえ、後ろ見頃は模様多いよね。

真ん中の二本はメリヤスに変えてもよかったかな。


縄編みだとふかふかして暖かいというのはあるけど、
そのフカフカが気になる人もいるかなぁ。



今日は、しば猫(推定8か月)を去勢手術に連れて行きました。

ちょっと早い気もするのですが、
時間あるうちに行っておかないと。

あと、向かいのアパートのおばさんが(同じ敷地内に立ってます)
避妊していないメス猫親子を4匹飼っていて、
野良猫に餌をあげていたらその野良猫が居ついて子供を産んだんです

そのニャン娘たちが、ここのところ夜な夜な…ワォワォしてまして。(´Д`;)

何か起きないとも限らないので。



朝一番で預けてきたので、夜にお迎えに行ってきます。



さて今日はこれからお年玉大放出糸の発送準備に取り掛かります。

皆さんスムーズに連絡して頂けたので、
早めに発送できそうです。


今日は久しぶりに晴れていいお天気だからー
なんかやる気出てきたぞー。(*´∇`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン


cho2.jpg心紡ぐボランティアニット

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


追記。


今日、クロネコさんに持ち込んで発送してきました。

郵便局で着払いで出そうとすると…
めちゃくちゃ疑われて時間かかるのですが、

あっさり受け付けてくれました。( ̄ロ ̄lll)
この辺がクロネコさんを選んだ理由なんですけど。

日にち指定を頂いた方以外は、明日には届くかと思います。



以下、私信です。

■めじろさん 

住所は知ってるんですが電話番号がわかりません。
連絡くださいー。

Comment

  • あみもの猫
  • URL

メス猫がワォワォし出すってことは、春も近いのね。
誘惑されないうちの去勢は正解ですね。
何かあったら…また春には子猫のお世話係になっちゃうし!

ベスト。
前身ごろに3本だから、後ろ身ごろ6本にデザインしたのかな?って気がします。
後ろの真ん中2本分、他の模様でも良かったんじゃないか?と、私もちょっと思います。
前身ごろの残り半分、頑張って~

糸の到着、待ってます♪

  • めじろ1181
  • URL

連絡が遅くなって申し訳ないです。
先ほどメールフォームからメッセージ送りましたので、確認お願いします。

しばちゃん、かわいらしい顔をしているのでなんとなく女の子だと思いこんでいたのですが、男の子だったんですね。
ハンサムなんだわ~!(*´▽`*)

  • 喜代
  • URL
■あみもの猫さん

デザイン写真にはバックスタイルが載ってなかったので
編み図のまま素直に編んでみたのですが、
後ろのケーブルはやっぱり多いな;と思いますね。

最近の本は写真に懲りすぎていて、デザインがよくわからないもの多いですよね。
糸紹介のページに作品のみの写真もあったらいいのにーと思います。

  • 喜代
  • URL
■めじろさん

いえいえ、皆さんの連絡が早くてー。
昨晩しば猫のお迎えの時に発送してきましたので、
明日には届くと思います。

しば男、コロコロに肥っていて、
なんと体重が4,6キロありました!
手術とともにダイエット開始です。( ̄ロ ̄lll)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ