がんばれ私!

右前身頃の半分が編めましたー。


120118_110902.jpg


と、出オチなので
今日の話題はこれで終了です。(-ι_- )




前立てを見ごろと一緒に編むデザインなので、
見ごろが編めたら、肩と脇を綴じ、襟ぐりを編んで完成です。

編み図のデザインでは、
縄編みの入った大き目の襟が付いているのですが
重ね着しやすいように襟はシンプルに変えようと思います。

ゴム編みだけで、襟なしでいいよね。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


毛糸のお年玉大放出祭り第一弾が終了しました。
早い方のところはもう到着しているかな。

第二弾は29日までです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


明日からしばらくお天気がよろしくないというので、
昨日、今日は洗濯と掃除に忙しくしてます。


寒いですが空気が乾燥しているので
日当たりのいい我が家ではかなりの大物も乾きます。

昨日は布団も干して、シーツも洗ったし、
ソファーのクッションも干したし、
ひざ掛けや部屋着のフリースも洗い、


後は…


猫も洗いたいんだけど…。


さすがにそれは寒そうなのでやめました。




後は…


お正月のセールで少し洋服を買ったので
古いものを処分しないと…タンスに入らないんだけど…。

まだ寒い日が続くので、何となく捨てられないです。
暖かくなってからでいいか。

安物買いですが、衣装持ちです。


んーいろいろ減らさないとな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン


cho2.jpg心紡ぐボランティアニット

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

喜代様


本日、無事に受け取りました!!
本当にありがとうございます!


イイ色ばかりで、何を編もうか迷うばかり…
(*´ω`)んふふー♪

とりあえず図書館いって何を編むか決めなくては
むふむふ


ありがとうございました
大切に編みます♪


喜代様もベストあと少し、頑張って下さい
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


追伸
実は猫ネタがかなり気になってます(笑)

こんばんは!

毛糸、本当にありがとうございます!

今日クロネコヤマトで受け取りました。

とても綺麗な毛糸で、しかもこんな貴重なものをいただけて嬉しいです。

大切に編みたいと思います。

包装も素敵な袋に入れてもらってて驚きました!エコバックに使わせてもらいますm(__)m♪

これからもブログ楽しみにしています!

本当に残りあとちょっとですね。
今ごろもう編み終わってトジハギしてるかも。(いや、もっと進んで袖ぐり行ってるかも。)

毛糸、ついさっき受け取りました~!
これから開けます。楽しみです!
喜代さん、チビ吉くん、毛糸屋のおばあさん、ありがとう~!!!(^3^)~v

毛糸ありがとうございました♪

昨夜届きました♪

クロネコさんが来られて、家族からはまた毛糸増やして~と冷たい視線がグサグサ刺さってましたが、開けてみて画像で見てたよりずっと素敵な色で家族もわくわくしちゃいました!
早速あれこれ編んでとリクエストが(笑)!靴下やカーディガンや帽子など色々編みたいものでいっぱいです。

ほんとにありがとうございました♪(>▽<)♪

■滅茶 図流子さん

無事届いてよかったですー。
ほんまに、腐っても鯛じゃないけど、シンプルなウールでいい糸です。
日本製品のよさを思い知りますよね。

■コフユさん

無事届いてよかったですー。
白と生成りはブログの写真では微妙ですが、
実際はかなり色目が違いますよね。
棒編みにも鍵編みにも使いやすい太さなので
素敵な作品にしてくださること、期待してますー。

■めじろさん

おぉ!予定より早かったですね!
無事届いて何よりです。
アンデルセンチャイルド、頂いた糸の中では中細以外で一番細い糸です。
毛混ですが、ナイロンなのでテカリもないですし、
洗える毛糸なので甥っ子姪っ子さんにぜひ!編んであげてくださいー。

■コタロさん

無事届いてよかったですー。
ちょっと濃い色ばかりでしたが、洗える糸なので靴下にもいいですね。
緑も…好みはありますが、いい色だと思いますし。(私は緑好きです)
ぜひ、いい作品にしてください。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら