L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ワキが甘い。

まずは本題から。


制作中のベスト。


120118_170812.jpg


昨日の夜、脇を綴じました。

脇はメリヤス編みなので綴じやすく、さくっと終了。



そのままの勢いで襟ぐりを編みました。


120119_114426.jpg


んーノーアイロンなのでヨレっとしてますが。


120119_114446.jpg




あーこれで終わったーという感があるのですが、
まだ両脇が…。


ウェアって、見ごろ本体が編めるとそれだけでデキタ感があるのですが
そのほかの、裾、脇、襟、前立てって結構な量ありますよね。

今回は前立てと裾は一気に編んでしまってるけど。


あと一息なので頑張ろうと思います!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン


cho2.jpg心紡ぐボランティアニット




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、今日は少し動きがありました。



というのも。






チビ吉(小1)がインフル罹患!!( ̄ロ ̄lll)





いきなり週末がやってきた感じです。

まぁ、検査の結果、新型ではなく、
流行っているA香港型なので月曜からは登校できるでしょう。

今はタミフル飲んでソファーに横になってTVを見ています。


120119_081837.jpg



足元には、チビ吉兄ちゃんが大好きなしば猫が…。



120119_081820.jpg


です~。


他の猫たちはチビ吉が嫌いなのですが
(チビ吉は嫌われていることを自覚してないけど)
末っ子のしば猫はなぜか大好きです。(´Д`;)

こねくり回されても大好き!

寝ているところを踏まれても大好き!


…遊んでくれるからかなぁ?


家では「厄介者同士が仲良くしてる」と言ってみてます。






ていうか、チビ吉のインフルが感染らなければいいけど…。

布団を並べて寝ているので、確実に!私にも感染してるでしょう!
…そういえば、なんか胃のあたりがムカムカと…。

毛糸と一緒にウイルスを送ってなければいいのですが…。


私も安静にしてます。

Comment

インフルエンザ!!大丈夫なんでしょうか?ベストがサクサク進んでるみたいだし大丈夫なのかな???
それにしてもニャンコ・・・チビ吉くんがグッタリなのにうっとりな表情ですね。
(´▽`*)アハハ  かわいー♪
家族がインフルになっちゃうとどうしてもうつりますよね。軽症で終わりますように。無理しないでー!!

それから、毛糸届きましたよー♪ありがとうございます^^
早速何を編もうか迷い中。ベスト編めるかな?ボランティアの締め切りまで間に合わないかなぁ^^;心配。

  • あみもの猫
  • URL

乾燥してるからね~インフルも流行るよね。
今週末は雨降るようだし、落ち着くかな?
学級閉鎖ってことにならないとイイですね。
チビ吉君ともども、お大事に。

毛糸、昨日届きました。
これからブログにカキカキする予定です。

シバくん、ご満悦状態だね。

  • c.g
  • URL

チザ吉君のお見舞い申し上げます。

早く良くなることをお祈りいたしますね。

しば君も しっかり付き添いしているようで おりこうさんな猫ちゃんです。
エライエライ!!

喜代さんも お体を大事になさってくださいね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 喜代
  • URL
■ピヨさん

大丈夫かどうかといえば、今のところ大丈夫です。
ただ、熱はないけど喉は痛いし、何となくだるいので感染はしてると思うんですが。
10数年前に主要3種類網羅して、
それ以来感染してもすごく軽傷で済むようにはなったんですよ。
今回もそうだといいです。

  • 喜代
  • URL
■あみもの猫さん

チビ吉のクラスでは4人が休んだそうです。
両隣の学区では小学校でも幼稚園でも学級閉鎖が出てるとかで。

でも、インフルエンザってタミフルのおかげで軽傷で済むようになりましたよね。
ノロやロタのほうがよっぽどつらいですもん。

チビ吉も今日はけろりとしてます…。

  • 喜代
  • URL
■cgさん

しば猫は毛布が出てきたら「おぉー」って感じでもぐりこんでました。
他の猫は「え?チビ吉なんで学校いかへんねん!?」っていう様子で見てましたけど、
しばだけは一日一緒に寝ていて、幸せそうでした…。

  • 喜代
  • URL
■滅茶 図流子さん

そういえばー私からは勝手にリンク貼ってます;
リンクはぜひお願いします。
毛糸も載せてかまいませんよー。

インフルエンザ流行ってますよね。
早めに感染すると、大流行で学級閉鎖になった時に暇するので
損だなーとおもうのですが…。

チビ吉も今日はケロリとしてます。
何かさせないとー。(´Д`;)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ