L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

進んでないようで。

寒い。(´Д`;)



ですが、年明けから体調不良が続いてできなかった
プチ大掃除と片づけを、今ようやくやっています。



同じようなことを毎年言っているのですが、
やっぱり今年も。

物を減らす。


のが目標です。


収納は8割の稼働率で回さなければ。(´Д`;)




今の物件に引っ越して今月で丸4年。


最初は 2Kの社宅から今の3DKのアパートに越したので、
「広くなったー物ドコに置こう」ぐらいの余裕があったんですが、

もはや、家中物であふれてます。
毛糸があふれてるのは言うまでもなく



今年は春から相方の仕事が変わるので
これを機に、生活も見直し。

ちょっとは生活も安定するので、
どうかなーもったいないかなーと迷いつつ捨てられなかったものも
一掃して捨てることにしました。


今は使わないけど、いつか使うかも。
捨ててしまったら欲しくなった時に買えるかどうかわからない。


っていう不安から捨てられなかったんですが、
どうやら、それほど高額なものでなければどうにかなりそうなので。


といっても、いうほど大したものではなく、
処分しているのは結局使ってなかった日用品ばかりです。



あとは、相方の稼業系の本や資料などなど…。

これも当面は使わなさそうなので、
折を見てひっそりと実家にリターンすることにしました。(-ι_- )


あーでもこっちはまだ転職のこと話してないからなぁ。
そっちは相方に任せておきますが。





私的なこととしては、

断腸の思いで服を減らすことにしました。


12月が誕生日だけど、今年で30代も折り返し…なのと
服も収納しきないほど増えまくっているので、

泣く泣く(´Д`;)、もう着ないなーとか、
似たようなのいくつもあるなーとか
さすがに着るのは年齢的にキツいなーという服を処分することにしました。


手芸を趣味にしているので、
服ってなんだか捨てられないのですが。

捨てた分だけ新しいものを買う!


と夢見て、未練を断ち切りました。

ちなみに未練を断ち切るために、捨てる前にボタンをとることにしてます。
ボタンをとってしまうと思い返してゴミ袋からリターンすることもないです。
ボタンは再利用できるし、一石二鳥?


ということで、ガサガサすること小一時間。
小さいごみ袋でも4袋にいっぱいの衣類が出ました。

春になったらコート類も整理しようと思います。

そういえば、今年はコートは買ってないわ。



今のうちにセールで何か買おうかしら…。





もう前しか見ないのだ。





落ち着いたので、編み物にも専念できそうです。


120123_080404.jpg


夜にちまちまと編んでいるベレー帽。


2玉でできるかな?と思ったのですが、
思ったよりも糸が短いのか、3玉は使いそうな気配です。


120123_080430.jpg



これは東京に住んでいる従妹にあげる予定で。
従妹の旦那さんにも編んで、ペアで送ろうと思っているので
急がないとー!

その次は、3月に大阪に住んでいる従妹が出産するというので
お祝いも編まないと!


結局いつも何かに追われてるような気がするなぁー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

第三弾のベスト受付中です。

cho2.jpg心紡ぐボランティアニット

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ