L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪ほこほこベレー帽。

夜の編み物のお供が完成しました。


使用糸は毛糸のお年玉大放出祭り第二弾にも出している
アンデルセングランデです。


120127_114910.jpg



編み図の通りに編んでのですがちょっと大きかったかなー。

編み図は廃盤本の雄鶏社さんの本です。
このシリーズには何度お世話になったことか。



120127_114853.jpg


ベレー風に平置きしてみました。



120127_114825.jpg


ゴム編み部分は8号、本体部分は11号で編んでいます。




本に載っている写真で、モデルさんがかぶっている姿では

ベレー?どこが?

という感じのシルエットなのですが(本の作品はたぶん小さい)
私が編んだのは大きかったのもあって、しっかりベレーです。



120127_115107.jpg


大きすぎたかな?(´Д`;)



模様がわかる角度でおいてみます。

120127_114930.jpg


ほっこほこ。




この帽子は従妹にあげる予定なのですが、

ほこほこ感が気に入ったので、
この糸でざっくりとしたアウターを編んでみたくなりました。

流行りのケーブルカーデでも編もうかな。

自分で着るなら紺色のニットが欲しいんだけど、
紺色の糸はお年玉に出品しちゃったしー

他の色で編んでみるか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン


cho2.jpg心紡ぐボランティアニット

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ