ぶりかえし。

うぅー寒いよぉ。(´Д`;)



一度暖かいのを経験してしまうと、
余計に寒さが堪えます。


しかも、今日は登校の見守り当番だったので
朝から街頭に立ち、

今日はスーパーの特売日だったので
家事を済ませてスーパーまで買い出しに行き、

夕方からはチビ吉のピアノに出かけなければならず。




よりによって今日かよ!ヽ(`Д´)ノ てな感じです。



うぅ寒い。



大きい声でも出さなければやってられん。




そんななか。

寒さこらえて編んでます。


120209_105905.jpg


右前身頃が編めました。(*´∇`*)


まだこの後、前立てから続けて襟も編まないといけないんだけど。
とりあえず本体は完成。


後ろ見頃を編んでいるので、早く感じますね。

前が大きく開いたデザインなので
編む量も少ないのかな。



120209_105922.jpg


が。


この、前と脇と、両サイドで減らすのがややこしくてー。

数字自体はややこしくはないのですが、
うっかりTVに見入っちゃったりすると間違えたり
行方不明(何段目を編んでいるか分からなくなる)になるので

気が抜けませんでした。



実は一度間違えて、半分近く編みなおしてます。



ぐー集中あるのみか!?



もう半身も編みたいところですが、
今日は用事が多い日なので、ほどほどになりそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン


冷たい手で編んでいると腱鞘炎になるから、
少し休むのも必要だろうけど。

コメントの投稿

非公開コメント

雪だよ

ううっ

寒いですね
今日はチャリで来たのですが
昼から雪がちらちら…

寒いぞーっ
(ノД`)゜・゜


喜代様は今日に限ってな1日ですね(>_<)


テレビとかDVD見ながら編みますよ私も
そして、時にほどく(笑)

デューク様艶があるところも好きです
モヘア混なのにつや!!

私も寒いけど、きっと編みますわ

遅くなりましたけど、へちまえりのカーデ完成おめでとうございます♪
やっぱり、えりも模様もかわいいですね。全体的にいいわ~v
このカーデ、いつか編んでみたい憧れの一枚なので、完成品が拝めてとても嬉しいです(しかもこんなに早く編めるなんて!!)
カーデ2連チャンですか!すごい編み物熱!
ボラニットを編んでいたぶんの巻き返しかな?

ウチのあたりはずっと寒いままでそれもなんだかなぁという感じですが、一日だけ暖かいよりはいいかも。風邪ひきませんでしたか?
これから春に向けて三寒四温で体調の管理が難しくなりますね。

■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
ほんまに今年は寒いですよねー。(´Д`;)
今週だけかと思いきや、来週もやっぱり寒い予報で…
うぅー春はまだかいのぉ。

て、毛糸編んでていうのもなんですがね。

■めじろさん

今年は本当に、編み物するのも寒いですよね。
なんか矛盾してるような意見だけど。

このカーデ、いいですよ。
このへちま襟のカーデと、「きょうのあみもの」の透かし編みのカーデと
どちらか編みたい!と思って見比べていたのですが、、
このへちま襟のほうが着やすそうと思ってこちらの本を買ったので
熱が冷めないうちに編んでみました。
大物だけど、10玉で編めるようなら軽いですよね。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら