L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

バディ。

明日からはお天気も良くないらしいので。


今日は朝から家事をこなし、
チビ吉とも公園へ出かけ。


120212_111352.jpg


ハクチョウと戯れてきました。

人慣れしてて手からえさを食べたりもするんですよ。
つつかれると結構痛いけど。


一息ついて、午後からはまったりしてます。





アランカーデは前身頃が編めました。


120212_141722.jpg



これで見頃そろい踏み。


120212_141736.jpg



すげーモリモリ。( ̄ロ ̄lll)


ここまでで6玉使いました。

んーやっぱり10玉では足りないかなぁ。



編み図通りに編みまして、
横ゲージはほぼ編み図通りですが、
縦ゲージは+5センチになりました。

丈も袖も短めのデザインなので、
これで普通になった?かな。



120212_142851.jpg



軽くアイロンをかけてみました。


肩を綴じて試着してみようと思います。




それから。




袖もこれと同じ模様モリモリなんですけど…。

袖がモリモリだと曲げにくいし、
模様を編むのにも疲れたので、本音

袖は模様を変えて編んでもいいかなーと思ってます。


今年そういうデザインを既製品で見たりするし。
ちょっと試してみようかな。(-ι_- )



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

Comment

  • 滅茶 図流子
  • URL


もってますなぁ
こんな大作編んだ事ないだよ

アランはガッツリしてるやつはやったことなくて
挑戦してみようかとは思っているのですが
冬が終わってしまうかが心配…


私は金土日とでかけっぱなしでしたが
かなりリフレッシュ!

日曜日は動物園で癒されました…

ちなみに先日は
バケツに入った猫画像で癒されましたの

昨日と変わって今日は雨ですが
今週もがんばるです♪

  • 喜代
  • URL
■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
予想外のボッブル(写真見て気づかなかった;)だったので
これまた予想外に盛り森です。
モリモリは可愛いけど糸を使うのと、分厚い分着ぶくれるので…
盛りかげんもおしゃれと同じく「引き算」がポイントやなーと思いました。

猫バケツ、相変わらず喜んで入ってます。
持ち手部分を齧るので…バケツ壊れそうー。( ̄ロ ̄lll)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ