シカノコ。

模様に飽きたと言いつつ編んでいるカーデ。



思い切って袖の模様を総鹿の子編みにして編んでみました。


120214_080646.jpg


糸は、大量にいただいたシャンベルデュークを使っていますが、
この糸!いいです!(*´∇`*)

鹿の子もいいわー。



本の編み図では7分丈のデザインなのですが、
模様も変えるし、長そでに変更してみました。


120214_080621.jpg


総アランだと長そでにするのはしつこいかなぁ?
という感じなのですが、

シンプルな鹿の子にしたので
長そでにしても多少はすっきり見えるよ…ね?



色が色だけに鎧


20050123003308.jpg



っぽく見えなくもないんですけどー。




組み立て前に、お見合い。


120214_080836.jpg


く…鎖帷子っぽいけど、大丈夫だよね。



この勢いでもう片袖編んで綴じはぎしたいけど、
今日は学校行事で今から出かけなければいけないので、
雨なのにメンドクセーしかも軽くメニエル発作出てきたし
あまり進まないかもー。


早く仕上げたいのになー。

編む時間が取れないときに限って、編みたくなるのよね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

どもども^^
ドンドン進んでいて、読んでて楽しいです♪

鹿の子編みはかわいい!この糸のアルパカ感っていうのか
何ていうのかよーわからんけど、柔らかくて贅沢ですよね。

メニエール・・・キツイねぇ。
仕上ちゃいたい気持ちイッパイだろうけれど、あまり
無理をしないようにね。(と言っても喜代さんの事だから、針もっちゃうんだろうな♪)

■ピヨさん

■ピヨさん
この糸、アラン向きですよねー。
今回は2目鹿の子でしたが、ぜひ1目鹿の子でも編んでみたいです。

編むだけなら、手元を注視しなくていいのでメニエール発作中でも編めるのですが
さすがに綴じはぎはつらいです。
私はいつも2月3月の気圧の低い日に発症するので、
これから2か月余りは雨が降るたびにこの調子ですわ。(-ι_- )
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら