10玉チャレンジ!

デュークのカーデも仕上げたいところですが、

今は編みたい気分。(-ι_- )




なのでこれを使って編むことにしました。

120214_135629.jpg



そう、へちま襟カーデの2枚目です。

前作と色が微妙ですが違います。
前作は青緑、今作は紺色です。うーん、微妙。



以前編んだ一枚は、友人へのバレンタインプレゼントにと
勝手に送りつけてしまったので、

120206_122536.jpg


これね。


自分用にも編むことにしました。

この糸とデザインの組み合わせがこれしかない!
って相性の良さだもん。




ただ、今回は糸が10玉しかないので
ギリギリチャレンジです。

あと、後ろのトリニティステッチは2列で正解でした。
…編み図よく見ないで編んでるから、こういうことに…。


というわけで、よりギリギリです。


糸節約対策として、

まずは綴じはぎには別糸を使うことにして、糸端は短く。

袖も以前編んだのは編み図通りのサイズだったけど私には長かったので
10段ぐらい短くすることにして。

絡みやすい糸なので、玉と玉はフェルティングしてつなぐことにしました。


それで10玉で編めるかなぁ。




袖ちょっと短くしてでも編むしかないか。



と言っている間に後ろ見頃の脇下までが編めました。

120216_082328.jpg


やっぱり15号は早いわー。




あーでも、逃げてばかりいないで
カーデも仕上げないとー。

綴じはぎってやっぱり苦手だわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

わかるーっ

勝手にプレゼントとして送るって

めっちゃわかります(笑)
私は次は何にしようか考え中

もう一回冬糸いくか?
多分いくわ(笑)


今週末はお出かけなので爆編みはできませんが
勝手にプレゼントしてきます(*´艸`)ぐふっ

10玉完成をを見守りたい…

■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
そうそう、最初は自分用に編み始めるんだけど
途中から、勝手に「コレあの子に合いそうやわー」って
ナニワのおばはん気質が入ってきて、勝手にプレゼントしてしまいます。

そして、送られたほうは私とおそろいになる…という…。(-ι_- )
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら