L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

気が付けば。

今日は朝起きると、雪景色。( ̄ロ ̄lll)


日が昇ると間もなく溶けてしまいましたが、
この地域で積もるなんてー


しかもこの時期に、ですよ。




毎日寒い寒いと言っていますが、
節分はおろかバレンタインもすぎ。

うかうかしていると2月も終わってしまいそうな勢いです。


となると。



もりもりと冬糸で編みたいなーという気持ちも…


電池残~1



じょじょーに減り始めてます。



これが枯渇する前に仕上げなくてはー。


…新しく糸を買って充電するという手もあるけど…(-ι_- )




いやいや。



10玉で編まなければいけないへちま襟。

120217_090526.jpg


順調に進んでいます。

なんてったって15号でガシガシだもんね。


後ろ見頃と前身頃片方で5玉使いそうなので、
前身頃半身と袖二枚で残り5玉か…

…うーギリ?足りないかなぁ。



袖は2枚同時編みして、
丈を調整して使い切る方法で行こうかと思います。

襟のメリヤスはぎ以外は、綴じはぎは別糸でやる予定なので
最後の最後まで編み切ろうと思います。


120217_090545.jpg


早く編み上げて、今度こそ春物に!!



はいれるかしら?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

Comment

  • 滅茶 図流子
  • URL
さむい


ペース速いー(笑)

私もスポーツ様に手を出しましたぜ

寒いうちに編み上げて
一回は着たい(笑)

編み本がどんどん出てるから本屋で立ち読みしてはもーそーがががっ


いまは12号だしザクザクすすめますわん
やっぱりスポーツ様はムッチリで気持ちよいです♪

  • 喜代
  • URL
■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
まだ、手と頭は毛糸の気分なんですが、
実際に着ようと思うと…世間は春モードなので、ずれを感じてます。
ていうか、店に並んでるような春物、寒くて着れないっちゅうねん!ヽ(`Д´)ノ

今年は春も夏も毛で編もう!と心に決めたはずなんですが
早くも心が揺らいでます。
…せめてかぎ針で編みたい…。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ