気が付けば。

今日は朝起きると、雪景色。( ̄ロ ̄lll)


日が昇ると間もなく溶けてしまいましたが、
この地域で積もるなんてー


しかもこの時期に、ですよ。




毎日寒い寒いと言っていますが、
節分はおろかバレンタインもすぎ。

うかうかしていると2月も終わってしまいそうな勢いです。


となると。



もりもりと冬糸で編みたいなーという気持ちも…


電池残~1



じょじょーに減り始めてます。



これが枯渇する前に仕上げなくてはー。


…新しく糸を買って充電するという手もあるけど…(-ι_- )




いやいや。



10玉で編まなければいけないへちま襟。

120217_090526.jpg


順調に進んでいます。

なんてったって15号でガシガシだもんね。


後ろ見頃と前身頃片方で5玉使いそうなので、
前身頃半身と袖二枚で残り5玉か…

…うーギリ?足りないかなぁ。



袖は2枚同時編みして、
丈を調整して使い切る方法で行こうかと思います。

襟のメリヤスはぎ以外は、綴じはぎは別糸でやる予定なので
最後の最後まで編み切ろうと思います。


120217_090545.jpg


早く編み上げて、今度こそ春物に!!



はいれるかしら?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

さむい


ペース速いー(笑)

私もスポーツ様に手を出しましたぜ

寒いうちに編み上げて
一回は着たい(笑)

編み本がどんどん出てるから本屋で立ち読みしてはもーそーがががっ


いまは12号だしザクザクすすめますわん
やっぱりスポーツ様はムッチリで気持ちよいです♪

■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
まだ、手と頭は毛糸の気分なんですが、
実際に着ようと思うと…世間は春モードなので、ずれを感じてます。
ていうか、店に並んでるような春物、寒くて着れないっちゅうねん!ヽ(`Д´)ノ

今年は春も夏も毛で編もう!と心に決めたはずなんですが
早くも心が揺らいでます。
…せめてかぎ針で編みたい…。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら