ヒトリヨガリ。

編むのにも疲れてきたなー。



今日は雑談です。

と言っても、編み途中のカーデは見ごろが編め。

120220_100404.jpg

猫デカイですか?



袖に突入しました。


糸残量は3玉と4分の一ほど…。

やる気残量は…触れないでおきます。


120220_100441.jpg

袖は、前回編み図の通りに編んだら長かったので、
今回は段数を減らすこととして、

とりあえず、片袖1玉分づつ編んで、
様子を見ることにします。

けど。

やっぱ足りないかなぁ~どうかなー。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


と、そんな私のもとに。



120219_091008.jpg

春を告げる小包が…。




さっそく、爆発物処理班が入れ代わり立ち代わり、入念にチェック。

120219_091021.jpg


オッケーが出たようなので開封しますと。


120219_091129.jpg




じゃーん。


120219_091156.jpg



春なのでリコーダーを買いました。(*´∇`*)

もちろん自分用です。





これね。


思ってたよりも、というか写真よりも赤はくすんだ赤でしたが
肝心の音色は思ってたよりも良くて。(*´∇`*)

これから育てていくのが楽しみな一本です。




とはいうものの。


本当は、ウールウッドのアルトリコーダーが欲しかったんですが。

リコーダーといえば、ソプラノと思いがちですが
アルトリコーダーのほうが音域が実用的で実は演奏向きなのです。
鍵盤ハーモニカの音域もアルトリコーダーの音域F~ですよ。




アルトリコーダー自体の値段がまず高いし、
それにオールウッドだなんてーちょっとした家電が買えちゃう値段なので

今回は…我慢しました。



だってーそれぐらいなら家で眠ってるフルート吹くわ!ってなるし。

そもそもリコーダーが欲しいという動機が

「フルート吹きたい!」

っていう衝動を紛らわせようというものなんで。
集合住宅でフルートは無理なのーしかも一人で吹くのはさみしいのー



120219_091359.jpg


で、これならお値段も手ごろで、樹脂製と木製のいいとこどり…
というか、普段使いするなら十分かなーと思いまして。



これで、家でぴーぷー楽しむつもりです。

ケースも、なんか予想以上にしっかりしたケースだったし。

しょぼかったら手作りしようかと思ってたんだけど、
いい意味でで期待外れー。



私用なのでバロック式を買いましたが、
チビ吉のリコーダーとしてジャーマン式も買ってもいいかもー。

家はピアノこそ電子ですけど
楽器はいいものを与えたい、音はいい音で育てたいので
学校の共同購入の安いリコーダーは…なんか納得いかないんですよね。

どうせ買わなきゃいけないんだったら
使い捨てしないような、いいもの欲しいもん。


もちろん鍵盤ハーモニカも、
私が学生のころに使ってたプロ仕様?のもの、
音域が広い、音のいいものを使わせてます。

学校で買うのだって結構な値段するんだもんねぇ。

…ま、その倍ほどの値段したヤツなんだけどさ;
ある意味チビ吉にはもったいないけどー





でもその前に。


小金貯めて、次はアルトを買おうと思います。
このシリーズのものなら出せない値段でもないし。






でもやっぱそうなると。



一人で吹いてるのって、さみしいかもー。(´Д`;)


チビ吉と合奏か!?

で、できるのか?( ̄ロ ̄lll)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

おっ

(・ω・)なんかめちゃくちゃかわええぞ?


高校の時の選択音楽でバスリコーダーやったのを思い出しました♪
かなりノリノリで吹いたわん
低温音パートに憧れあったし♪

お家で合奏なんて素敵!

チビ吉くんがんばっ(笑)

音楽は聴く専門なもんで楽器となるといよいよチンプンカンプンですわ。
家でピアノやフルート、リコーダーなんて優雅&素敵だわっ♪
家族で合奏とか「サウンド・オブ・ミュージック」の世界です!!

あ、編み物。暖かくなっても毛糸編むよー!
お互いがんばりましょう♪

■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
バスリコーダーいいっすね!(*´∇`*)
女子で低音ってなんかかっこいいです!
私はピアノとかフルートとかいかにもな女子っぽいトコしか経験ないので。

このリコーダーかわいいのに音がいいので気に入ってます。
これがいわゆる大人買いってやつですかねー。

■ピヨさん

■ピヨさん
学生のころからの夢が、「将来は家族で合奏」だったのですが
いかんせん、肝心の相方が音楽スキルゼロなので…。
相方以外の付き合ってた男性は音楽できる人ばかりだったのに、
なんで結婚したんやろ~(´Д`;)

もはやチビ吉のほうが楽譜読めるし、
知ってる楽曲のレパートリーも豊富ですよ。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら