チャレンジ失敗?

11玉で編みあげたカーデを10玉で編もう!
という無謀な企画ですが。


残り糸(3玉ちょっと)で袖を編み始め。



ひと玉づつ編んでみましたところ。


120220_144920.jpg



んー予想よりも短い。( ̄ロ ̄lll)



残りはひと玉とちょっとなので、
ここでラグラン線に入らなければ足りないので、

足りないこと確定です!


こうなると残る選択肢としては。


1 このまま袖が短い状態(6分袖ぐらいです)で仕上げる

2 後ろ見頃のトリニティステッチを省いて編みなおし、
  糸をねん出する。



の2案が考えられるのですが。
とりあえず、2を試してダメだったら1で妥協、ですかね。


んーどっちもモチベダウン確実だなぁ~。



というかすでに…。



120221_084827.jpg


120221_084803.jpg



かぎ針に逃げ中…。



ちょっと長引きそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ここからは私信。



■Kikiさん。


原毛はこんな感じ、です。



120221_105957.jpg



いやいや。




120221_105748.jpg



本当に洗っただけ、軽く汚れを落としただけの状態です。


120221_105813.jpg


羊の種類は不明ですが、

一頭の混じってない毛です。



120221_105801.jpg


写真の状態でほぼ、400グラムぐらいですが、
このほかにもまだあるので、圧縮袋を使って入るだけ送れます。

検討よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

私も

こんにちは(^0^)/
第2段でデュークをいただいた3人のこぶたです

私もただいま10玉チャレンジ中です♪
ドキドキしますね
行くか戻るか、見極めが難しい^^;

(´゜Д゜)

ホントにピンチジャマイカ!!

あー
かぎ針がとても魅力的に見えてしまふ…

とりあえず、ちゃっちゃと片付けるぁ!!


アンデルセンってネイビーっすか??
うちに来たのとは違う色ですかね?
もし一緒ならおくりましょうか?

■3人のこぶたさん

■3人のこぶたさん
毛糸って10玉で売ってるのに、
多くのウエアの編み図は10玉でできないものばかりですよね。
袋売りは12玉で売るのもありなんじゃないかなーと思います。

デューク、予想以上には編める糸ですよ。
ぜひぜひ頑張ってください。

■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
まー何となくこうなることは予測してたんですが。
アンデルセングランデ、紺と一口に言っても色展開が微妙なんです。
11玉で編んだのも、今10玉で編んでいるのも紺色と言えば言えなくない色で
違いはすごーく微妙なんです。

ちなみに、今編んでいるのは色番で110です。
一緒ではなかったと思うんですけど…。

宣言通り10玉で何とかします!

原毛だと思って箱開けたら

しば君が入っていた!!!!

びっくりするだろうなぁ(笑)
私は、画像見ただけでびっくりしました(笑)

■cgさん

■cgさん
撮影用に原毛を入れる箱を出した途端、入室でしたー。
入りたい盛りなのか、バケツでも箱でも袋でも、
何でもすぐに入るので誤って踏んだり蹴ったりしないかドキドキですよ。
袋から不意を突いて、飛び出したりパンチ浴びせてきたりもしまし;

しかし、肝心の交換は残念ながら不成立でした~(´Д`;)
原毛はたくさんお持ちだそうです。
私も原毛以外のものなら、毛糸も布もたくさんあるんですけど
手芸用品何でもいいって訳でもないでしょうしね。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら