L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

にょっきり。

結構一生懸命に編んだはずですが。



小物なので進んだぞ!という感じがありませーん。


120224_080106.jpg



量産しすぎ?( ̄ロ ̄lll)



初めは10個ほど作る予定だったのですが、

なんせ色フェチなので、
一つ作るとあの色もこの色も…と際限なくなってます。




ところで。




最近、100均でこんなもの買いました。



120224_080132.jpg



スチール製のペン立て、です。


最初から欲しかったわけではなくて、何気に目に入ったのですが、
100均での買い物ってそういうもの多いですけど


あ、これ糸立てにいいんちゃう?


と思いつきまして。


今までは、紙芯入りの糸、コーンまきの糸を使うときに
単色(一本で使う)の場合はおもちゃの輪投げの芯を
複色で使う場合は100均の食器立てを使っていましたが

このおもちゃの輪投げの芯がぐらついてきまして。
代わりのものを探していたんです。


あちこちのブロガーさんでは
空き瓶を糸入立てに使っている方もおられるようですが
猫たちやチビ吉のいる我が家では
ビンは落として割れる可能性もあるので、怖くて使えないし。



これならスチール製だから程よい重さがあるし
割れないし、糸の滑りもいいからいいんちゃうー(*´∇`*)

で、さっそく↑のように使ってます。



編み休み中にはかぎ針やはさみも入れられて便利ー。


むき出しじゃないので、猫に玉が襲われることもないし
それでも中に手を入れてくるヤツがいるけどー
とっても気に入ってます。


色違い、柄違いのものもあったので
もう一個買おうかなー。

こういうところが家が片付かない理由なんだな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

Comment

  • あみもの猫
  • URL

やっぱりきのこのこのこだ~♪
(昨日、コメ残そうとしたのに緊急メンテナンスでUP出来なかった)

いろんな色がたくさんあった方が選ぶ楽しさがあると思うな。

スチール製ペンたて。
1玉が丁度よく入るんだね。いいわぁ~
私も100均で探してこようかな?

  • 喜代
  • URL
■あみもの猫さん

■あみもの猫さん
ふふふ、現在キノコの里と化してます。(-ι_- )
色ってやっぱり、売れ筋の色があるんですけど
それを引き立てる色もどうしても必要なんですよね。
ストラップにしようと思っているのですが、
スマホにはストラップつけない?…のかなぁ。
無難にバッグチャームとかにしようかしら。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ