L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

キノコの里。

ご無沙汰しておりました。




というのも。




土曜の午後から急に躁期がやってきまして。

ソワソワソワソワ。



土曜日曜とガッツリ家の掃除&模様替えをしていました。


というのも。


春から相方の仕事が変わるので。

新しい仕事へ向けての準備と言いますか、
それに伴って備品が増えるので、仕舞う場所を作ってました。

今までの仕事関係のものはいらなくなるし。



ありがたいことに収入は今よりはすこーし増えるので

どうかなー使うかなー
でも、捨てたらまた買わないといけなくなるからなぁー
お金出せるかどうかも分かんないしなーもったいないかなー



という、微妙な物も思い切って捨てることにしました。

今は着ていないけれど、まだ着られそうな服とか靴とか
年に数回使うか?どうかわからない調理器具とか、ね。




これがものが増える原因、なんだし
とりあえず高額な物以外は買うお金にも困らないでいられそうなので。

今までどれだけ貧乏だったことか…



それでも、家は賃貸で収納も少なく狭いので
あっちのものをこっちへ、こっちのものをあっちへ…

終いには一人で食器棚と冷蔵庫を動かして
モリモリと働きました。(*´∇`*)




少しはすっきりした、かな。



うーでも、一応チビ吉の部屋…私の手芸用品が置いてある部屋は
まだ手つかずです;

暖房器具もないので、この寒さの中作業するのはつらいしー。


というわけで、編み物はあまり進まず。


120227_110127.jpg



ですが、ツブツブのついた傘ににょっきり足が生えました。

カラフルきのこー。(*´∇`*)


どう見ても毒ですね。



まだ完成ではなくて、

こんな風に
自分用に一年ぐらい使い倒したものです、汚くてスイマセン

120222_103544.jpg


付属品もつけてストラップにしようかと思ってます。

けど、スマホ全盛期の今はストラップって流行らないかなぁ。
私はスマホではないんですけど。

バッグチャームバージョンも作ろうかな。


んーでも、ストラップなのが可愛いんだけど。




鞄にストラップ…っていうのはオバハン!?( ̄ロ ̄lll)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

Comment

  • 滅茶 図流子
  • URL

きゃわいい
(*´↓`*)なごむー♪


私はいらないものを捨てる!!
と息巻いてから
すでに1ヶ月
捨てるものを多少まとめたところに止まってます(爆)

いつになればスッキリするやら
(´-ω-)むー


模様替え好きです
もう、ものが増えすぎて
たいした移動が出来ないのがつらいところ…
(´・ω・`)

  • 喜代
  • URL
■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
定期的に掃除ブームが訪れて、
そのたびにごみ袋いっぱいの不用品を捨てているのですが
不思議な事に、一向に物が減りません。( ̄ロ ̄lll)

そしてついに、収納家具を増やしてしまいました…。
模様替えも好きなのですが、流行り同じく動かしようがないのがつらいです。
そして賃貸なので手を入れるわけにもいかず…。
いつもプチ移動で終わってます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ