L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

雨は降る。

まんでーいんれいにーぶるーです。
monday in rainy blue ね。

120302_073905.jpg




しかも、ブルーを加速させる一報が。




チビ吉のクラスが学級閉鎖( ̄ロ ̄lll)


今日はもう帰宅してまして、
明日、明後日と自宅学習だそうです。


まーゲームさせておけばおとなしいんだけど、
春休みまで秒読みの段階でのこの休みはつらいー。

幸いなことにチビ吉は全く風邪ひいている様子はないので
バカは風邪ひかないというのは本当だった!?
明日の習い事は行かせようと思います。



今週は私の作業部屋…一応チビ吉の部屋を
片付けようと思ってたのになー。


でも片付けるべきことは部屋のほかにもあるようで。





120220_144920.jpg


糸が足りなくなって放置してるカーデ…とか。



これはもう、チビ吉神の啓示と思い。

ともかく編んでしまうことにしました。


後ろ見頃を模様なしで編みなおしてみまして。



120305_101319.jpg



模様を編まなくていいので進む進むー。

2時間もかからず、編めてしまいました。


120305_112918.jpg



が、期待していたほど糸は捻出できず。

ということはトリニティスティッチて見た目ほど糸は使わないのね。


120305_112928.jpg



んー6段分ほど稼いだかなぁ?(´Д`;)
という程度です。


ということで、これで10玉で足りないことが確定したので
もう袖丈を短くして編むことにしました。

後はギリギリまで使い切ることに集中しまして。



袖の続きを編みまして。


120305_135021.jpg


パーツが編めました。


袖丈は7分丈?ほどかな。

ラグラン袖なので組み立ててみないことにはわからないですが。




今日の気力が尽きたので、仕上げは明日にします。

ていうか、他にもやらなアカンことあるねん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

Comment

  • 滅茶 図流子
  • URL
こちらも雨


岡山も雨でやんす


学校休みかぁー
うらやましぃ…orz


今日は月曜日から
グッタリ


車に乗ってないのに車酔いのような症状がでて
気持ち悪いのです


会社行くまではまだ良かったのに
もうー


なかなか上手く行かないし
雨は続くし


週末2日じゃ発散しきれんぞ!!
ヽ(`д´)ノこらぁ(笑)


気持ち悪いため
編之輔は完全に沈黙…


冬糸片付けたいんだけどなぁ…
(´-ω-)うーむ


カーデは完成が近そうですね
楽しみ
(*´↓`*)わくわく

  • あみもの猫
  • URL

今の時期になって学級閉鎖!?
インフルB型かしら?
6年生を送る行事なんかも入る頃だし、学校側も大変だろうけど…
春休みが近づきつつある今。
子どもが学校に行ってくれてる時間って、親側としてもホント貴重なのにね。
(こんなこと言うのは不謹慎か?)

カーデの仕上げ頑張ってくださいませ。

  • 喜代
  • URL
■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
> 車に乗ってないのに車酔いのような症状がでて
> 気持ち悪いのです
それは!メニエールでは!
私もそうなんですが気圧がさがると発症しやすいので気を付けてください。
今週は雨で気温が高いそうですが、来週はまた寒くなるそうで!
もう寒いのは飽き飽きです…(´Д`;)



  • 喜代
  • URL
■あみもの猫さん

■あみもの猫さん
家の学校は先週からインフルが猛威を振るってます。
雨だし、気温も高くなってきたのに…なんで今頃?って。
おかげで先週の六年生を送る会は延期したままです。
先生も大変ですよね。

ほんま、あと二週間ほどで給食も終わっちゃうのに
しっかり学校行って家にいないでほしいです(-ι_- )

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ