L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ネックから編むと。

さて、

一度は編んでみたかった技法シリーズとでも言いましょうか、


ネックから編む。


いろいろある編み図の中から今流行ってるんですかね?



コチラの本より楽天ブックス再入荷してます!!


透かし模様の丸ヨークカーデガン、を編んでいます。


120307_134600.jpg



指定糸は手が出せないので、
ゲージが似ているアンデルセングランデを使い、
ガシガシと15号で編んでいますが。


これが意外と編みにくくて。



なぜかといいますと。


この模様編みが

120309_093923.jpg



裏目で模様操作が入る編み方なんです。

模様自体はそんなにややこしい模様ではないのですが、
裏目で模様を入れるので、
編み図とは逆に変換して編まなければならず、

入 人 がややこしいったら!ヽ(`Д´)ノ


編んでいる間編み図から目が離せません。


120309_093909.jpg


さらにどんどん目が増えていくので、
目が針いっぱいに!!( ̄ロ ̄lll)

さすがの私も15号の輪針は持ってないので
キチキチしつつ、重さに耐えつつ、がんばって編みました。



120309_183509.jpg



これでヨーク部分が編みあがり。

目を身頃、袖に分けたところです。


120309_183451.jpg


これから15段ほど編んで裾になるそうですが。


残念ながらこの辺りも輪針ではないので
編み上げてみないことにはどうなっているのかよくわからない状況です。


未体験ゾーン突入か!!( ̄ロ ̄lll)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ