L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

こころころころ。

今日は風は冷たいですが、
もうすぐ彼岸ということもあり、お日様が温くて。

いい気持ちです。(*´∇`*)



すっかり忘れていましたが、今日はホワイトデー。


昨日思い出して、急きょクッキーを焼きました。



クッキーに入れるアーモンドを刻んでいると…


120313_134209.jpg




あれ?




120313_134223.jpg



こんなハート形のアーモンドが!(*´∇`*)


なんか食べるのがもったいなくて、
ラップでくるんで冷蔵庫にしまってます。幸運慣れしてない

と言っても、とっておいてもどうしようもないので
カビ生える前に食べなくては。



さて、今日の編み物はというと。





コチラの本より編んでいる、シンプルラグランニット。



襟ぐりの大きく開いたゆったりしたデザインなので
糸を選べば真夏以外は着れそうなデザインです。

120313_112249.jpg


そして、もりもりと編み、後ろ見頃が完成しました。



120313_144117.jpg



何の障害もないようにも見えますが。

じつは。


120313_103204.jpg



この糸、保存状態がよろしくなく、
頂いた時にはすでに袋にも入ってなく、

ラベルの付いていないもの、
激しく玉崩れしたもの、
虫食いでところどころ糸が欠損してるもの、

などが混然一体となった状態でやってきたので。


虫食い箇所を切ったりつないだりして編まなければならず、
なかなかに厄介です。

酷い虫食い箇所は端折って、切ってつないで編むのですが、
細い糸が2本程度切れてる程度では面倒なのでそのまま編んでいます。

なので。


120313_103244.jpg


こんな風に遊び毛?がぴょこぴょこでてます。


編み上げたら、怒涛の糸端処理と遊び毛処理、
それから一度洗わないとだめだろうなぁ。


現実はシンプルにはいかないものです。










だって。



春夏糸が大量にやってきちゃったりもするんだもん。(*´∇`*)

120313_115353.jpg


これについてはまた後日♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

Comment

  • ふくふくりん
  • URL
No title

あ、私と同じ毛糸ですね。ところどころ糸が切れてしまってるのは仕方ないかなって思っていますが風合いがいいのですごく気に入っています。いい毛糸を沢山譲っていただいて本当にありがとうございました(●^o^●)

今年のニットはゆったり目のだるいゆったりラインが流行りですね~
ラグラン!いいでね。
私こういうの好きなんで今年はコットンで沢山編めたらいいなって思っています。

ハートのアーモンド!!すごい。いい事起きそうな予感ですね。
でも編み物の合間にクッキーも作ってしまう喜代さん、すごいです!

  • 喜代
  • URL
■ふくふくりんさん

■ふくふくりんさん
そうそう、虫食いだけでなく、つなぎ目も多い糸なので;
仕上げは大変そうです。
編地は気に入っているんですけどねー。

今編みたいニット、買った時はそれほどビビっとくるデザインを感じなかったのですが
後からじわじわ~っと編みたいものが見つかってくる、ナイスな一冊です。

ハートのアーモンド、ナニコレに出そうかなーと一瞬思いましたよ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ