プレミアム!?

発売時から気になってた道化師姉妹のコレ。








なんだっけ?

ミツバチカラー?だけの先行発売時は買わなかったのですが
色数が揃ってきたので購入しました。

ドカンと。



コチラが妹店での購入色。


120313_115353.jpg

120314_142712.jpg







そしてこちらが姉店での購入色。

120314_141304.jpg


120314_142007.jpg





妹店のほうが発売が早かったので妹店でたくさん購入。
その後、姉店で妹店ではなかった色を買い足ししました。


んーこういうのは主観なのですが、
妹店の色展開のほうが中間色というか、彩度低めですかね。

でも暖色系はこういうくすんだ色合いのほうが好きなので。




気になってた糸の太さは。

道化師姉店でいうと、さらっとコットン



とほぼ同じ太さです。


さらっとコットンがふんわりしていて柔らかいのに対して、
プレミアムのほうはつやがあってコシのある感じ。


写真左から さらっと・プレミアム・シャイン の順です。 

120314_143501.jpg



シャインコットンやさわやかコットンよりは細いですね。








実は、いつも小物づくりにはシャインコットンを使っているのですが
ちょっと色展開に限界を感じてきまして。

他の使いやすい色展開の多い糸を探していたんです。


30番のレース糸もピンとこないし、
20番ではちょっと太いし、40番では細いし。



で、このプレミアムの購入になりました。


シャインでは立体形はいいけど編地が固すぎて
シュシュなど柔らかさが欲しい小物には向いていないところもあったし

程よい繊細さとハリは気に入っています。


120314_142743.jpg



販売方法については不満もありますけど、


どうしてまとめての販売にしてくれなかったのか!
しかも最初に売るのは売れ筋の暖色系にしてほしかった
なぜ、添え色の黄色系が先行発売なの?

あと、50g売りなのにコーン巻なのはなぜー?
めっちゃ場所とるねんけどー。

色展開の多い糸だし、2店舗の違いが微妙だから
ラベルはなくさないようにコーンの内側に貼ってほしい。




色には気に入っているので、
これからちょこちょこ使っていこうと思います。


120314_143001.jpg


ちなみにラベルは切り取って内側に載りで貼りました。



在庫増やしたからには編まないと!!

4月からのSHOP再開に向けて準備中です!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

ついに♪


わぁ♪
ついに春糸ですね

(*´ω`)カラフル素敵!!
私も春糸編みたくてウズウズ…


冬糸を片付けてからがいいですよね…
(´-ω-)めんどく…


春糸も全部編みも楽しみですわん

■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
これ、気に入った糸何ですが、両店での色展開の微妙な売りと
ちまちま色を出してくる買いにくさに参ってます。
色見本欲しい…。
というか全色欲しい…。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら