L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ちまちま。

その名の通り、ちまちましてます。



が、昨日はちょいとお出かけ。


阪神間でも有名なお洒落スポット(?)岡本近辺を散策してきました。

んまー用事ついでの短時間ではあったんですが。


駅近くのカフェで優雅にアフタヌーンティーを満喫し。


120324_160120.jpg


雑貨屋さんも何軒かのぞいて、きました。(*´∇`*)

のぞいただけ、でほとんど買い物はしなかったですけどねー。

かわいいし欲しいなぁとは思うものの、
昨日のお天気のせい?この時期にしては寒いし、
雨もひどかったんで(高校野球見てた方はわかると思いますけど)
なぁんか食指が動かなかったんですよねぇ。


でもまぁ、創作の充電はできたのでよかったです。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



そして今日はちまちま。


複数のことを同時進行しているので、一つ一つがたいしたことないのですが;

くまちゃんストラップの仕上げをしました。


120325_133203.jpg


死屍累々。(*´∇`*)


全部で十人、4種類います。


120325_133233.jpg


色フェチとしては、いろんな色で作りたかったのですが、
あえて、売れ線の色で固めました。

緑のワンピースとかが好きなのは、私だけだろうし。(´Д`;)


ちょっと…珍しくメルヘンチックな作品になりましたけど。



裏もがくを編んで貼ってます。


120325_133248.jpg


そしてこれとは別バージョンの大人なくまちゃんストラップも製作中。
色合わせが微妙なのですが、これから頑張って仕上げようと思います。


シャンベルスポーツのためし編みもしたいし、
従妹の出産祝いも同時進行で編んでいるし、

あと、作ってみたいものもあるので。



やっぱ千手観音か…。(-ι_- )





ところで。


今日のお昼は簡単に。


マロの母さんより送っていただいたワカメをつかっておうどんにしました。


120325_125722.jpg


ボランティアニットのお礼にと、石巻の方が送ってくださったそうで。

美味しく頂きましたー。(*´∇`*)


ていうか、普通にめっちゃおいしいワカメ!!!
これ食べたらもう乾燥ワカメなんて食べられないぐらい美味しいです!

ちなみに。


チビ吉の好きな食べ物ベスト10にワカメも含まれます。
ワカメや切り干し大根、高野豆腐や春雨、お麩に厚揚げが好きなチビ吉…おじいちゃんやん

家計にも優しいし、健康的でいいですけどね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ