L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

猫パッチン。

さて思うところあり。


ちょっとパーツなどを購入していました。

今回主に買ったのはこんな可愛いレース。(*´∇`*)



120330_153926.jpg



これを両面接着芯でフェルトに張り付けて…



そう。




巷で流行りのこんな




感じのパッチン留めを作ってみたいなーと思いまして。



手持ちにもあったのですが、数枚レースを買いました。


ビーズやスパンコールは手持ちにたくさんあるので
ちなみにビーズ刺繍用の針ももってますよ
それらを掘り出してきまして、チクチク…。



とりあえず一個作ってみました。

120331_165811.jpg


猫のモチーフレースをデコ。

猫は黒のスパンコール、
余白?はレースのもとの模様を生かしつつ埋める感じで刺しました。



裏はこんな感じです。


120331_165821.jpg



ちょうど在庫があった、台付きのパッチンピンを使ったのですが
別に台付きじゃなくても作れそうですよね。

思ったよりもしっかりととまるので驚きました。

普通にパッチンピンだけで使うよりもかわいいし、
バレッタ的な使い方もできるので便利です。

私は今おかっぱ頭だけど。(-ι_- )



ただ。



一つ作ってみてわかったことは。


120331_165841.jpg



よかれと思って厚めのフェルトを使ったのですが、
これが裏目に出まして。

なんか分厚すぎ~( ̄ロ ̄lll)


2枚合わせにしているので、普通のペラいフェルトでもよさそうです。



ということで量産体制!!ヽ(`Д´)ノ



編み物どこ行ってんー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



と。



今日はあいにくの雨模様でしたが、
かねてより楽しみにしていたクラッシックコンサートに行ってきました。

今回の演目はチビ吉的にかなりツボだったようで。( ̄ロ ̄lll)

ニューイヤーコンサートを見て以来はまってた
ラデツキー行進曲では親の私が引くぐらいノリノリでした。

私は「どろぼうかささぎ序曲」を生で聞けて感動したんだけどー。



とまぁ、あっという間の楽しいひと時を過ごしてきたのですが。





雨が上がったら寒い~(´Д`;)

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ