のっけてキラキラ☆

突如、再燃したビーズ刺繍ですが。


ちまちまするのが楽しくて、結構進んでいます。



猫の色違いを。


120401_140802.jpg


黒フェルトにクロネコを、ベージュのフェルトに金ネコを。
金ネコは演技こそよさそうな物の、微妙かなーとも思うのですが。



ばばーんと猫!(=^・・^=)

というよりも、ささやかにネコ?というような感じもいいかなと思いまして。

120401_140811.jpg


よく見ると、ネコでしょ。

写真では糸が浮いてますが(これ、見る角度にもよるのよ)
実物はほどほどにキラキラしているので、それほどでもないです。



後はちょっと大きめのレースも。


120401_140823.jpg



これはかなりのビーズとスパンを使ってます。
あんまりビーズ盛りすぎると重くなっちゃうからダメなんだけど;

あれこれと試しながら埋めていくのが楽しいです(*´∇`*)



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



春休みも残すところあと一週間。


先週はちょっといろいろあって、生活も乱れがちだったので
今週からは元の生活に戻すべく、早寝早起きして食生活もきちんとしなければ…。

すっかり朝寝癖が付いちゃってて、起きるのが辛いです…。( ̄ロ ̄lll)



ていうか、まだ朝寒いんだよぉ。



でも、外は春になってるらしく。実感ないけど


120330_145517.jpg


1月に植えた寄せ植えが盛りってきました。



流行りのレンゲローズに、プリムラ、ビオラ、
ワイヤープランツなど5種類を植えてます。


プリムラは手毬のように!(*´∇`*)

120330_145531.jpg



あと、別鉢で育てている白いプリムラも開花♪


120330_145501.jpg


これ実は、去年チビ吉の卒園式で頂いてきたプリムラなんです。

夏は西日で灼熱になる我が家でも無事に夏を越し、
二年目もきれいな花を咲かせました。

結構ほったらかしやってんけどなーすごいすごい。



いつもの年ならもう桜が咲いていて、
我が家のプランター菜園もそろそろ土づくり、栽培計画作りに入るんですが
今日も普通に寒いし、今年はまだまだ先になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

春めいて


お花綺麗☆

私はとにかく植物をだめにしてしまうのですが

今育てている
『アボ子』(今名前をつけたw)は割と長く育ってます

今朝ベランダに出しましたよー♪

冬の間に部屋にいたから新しい葉はこれからですかねー

冬の間に遅すぎる摘芯をしたので、新しい芽が出て着てるので
枝が沢山出てきてくれる事に期待♪

ハンドメイドいいなー☆
私も今夜からチクチク開始予定☆

頑張るぞ★

■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
家は東西向きで、夏の西日がすごいので夏の暑さに耐えられる植物しか育たないんですけどね。
夏は西側の窓一面、壁一面をゴーヤカーテンで覆う予定です。
アボカド、私も食べたあと育ててました。
結構大きくなったんですが、家に入れ忘れたところ霜でかれちゃったんですが…。
アボカド好きなのでまた育ててみようかな。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら