L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

仕事しろよー。

来週からはチビ吉の学校も始まるのでそろそろ準備しないと。




それにしても。




何でこう、男子のズボンってすぐに穴が開くかなぁ!もぉ!ヽ(`Д´)ノ



成長してはけなくなるならともかく、
サイズが小さくなる前に穴あいちゃうもん!

もったいないから当て布してついではかせるんだけど。


ニシマツヤやシマムラ製じゃなくて、いいズボンはかせたら持ちも違うのだろうか?

でもやっぱりチビ吉にいいズボンっていうのももったいないしなぁー。(´Д`;)





今日はこれからミシンでズボンの接ぎ当て三昧です;




チクチクもしているのですが、載せるほど進んでいないし。




昨日、拾ってきた桜の枝はこんな感じ。


120404_155008.jpg


しっかり水揚げさせて、日当たりのいい窓際に置きました。

ちょっとでも光合成させて元気に花咲かせてほしいので。



120404_155017.jpg


水揚げさせたら8割ほどの枝は元気になりました。
しゃっきりしてるでしょ。

今日には開花するでしょう。(*´∇`*)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


そういえば。



先日のチビ吉とのお出かけの時に、
西宮のホビーラホビーレによってきました。


噂には聞いていたけどおしゃれなお店ー。(*´∇`*)


でも在庫いっぱいの私には買うべきものがあまり見当たらず…。

キットや小巻なんかは買わないわ、っていう
ヘビーニッターには向いてないお店なのかも?

いや、もともと毛感たっぷりのストレートヤーン好きとは系統が違うからかな?



でも、手ぶらで帰るわけにはいかず。ナゼ?

120401_140702.jpg


小巻のコーン巻を2本買ってきました。


いろいろあったコーンの中から私が買ってきたのはレーヨンのフリルヤーン。
他にもいろんな種類があって迷いましたが;


120401_140731.jpg


これが、10グラムで420円だったのですが、
コーン巻のほうは10グラムで525円になっていて。

店員さんに尋ねると、
コーン巻の表示のほうが間違っていて、
コーン巻は重さに関わらず、525円になるように巻いてあるという説明だったのですが…



こういう系統のお店ってー店員さんの愛想がいまいち…
なんやろ、アタシ全身から冷やかしオーラでもでてたんかなぁ?

愛想については人のこと言えないですけど。



商売って難しいですね。

今年はネット販売に力入れようかと思っているので
私も愛想よく!サービス精神全開で頑張りますー。(*´∇`*)

Comment

  • コタロ
  • URL
ほんと愛想がねー

わかります~。京都のホビーラホビーレも愛想が悪いんですよ☆素敵なもの売ってるのになんでなんやろ?

結構いいお値段ばかりやのに店員さんの教育こんなもんかと買う気満々で楽しみにして行っても結局買う気なくしちゃうんですよね。
前に生地を買うときハッキリと傷があるのわかっててそこ入れて切ろうとしたので、これはちょっと…て言ったらすごい不機嫌な態度になったので買うのやめましたよ。それ以来近寄りもしてないです(笑)☆

いやはや店員さんのちょっとした気配りある接客で買う気なかったのにあれもこれも買っちゃうこともあるし、ほんま商売上手になれよ~て言いたいですね。(*^△^*)

  • zerokyuzero
  • URL
No title

こんにちわ。こちらでは初めまして。
喜代さんって、こちらの喜代さんだったんですね~。
FC2の使い方がまだわかってなくて、、気づいてませんでした。
私のブログの方にコメントして下さってありがとうございました<(_ _)>
こちらにはしょっちゅうお邪魔させてもらってます♪

そして私も、、、ホビーラホビーレで特に欲しいものには出会えませんね(笑)。


またお邪魔します♪

  • 喜代
  • URL
■コタロさん

■コタロさん
家の近所にある、某大型チェーンのT-カイでも
布の裁断が不慣れで、メーター数きっちり切る店員さんがいて(普通+2㎝程で切りますよね)
しかもそれがダブルガーゼで凄く歪んでいたので、困ったことがあります。
Lフト湯沢やでも親切な店員さんってあんまり見かけないし…。

こういう系統のお店って、コアなものを売っているから、
買いたい人は放っておいても買いに来ると思って、
足元見た商売してるのかなー?と思わざるを得ないです。

  • 喜代
  • URL
■zerokyuzeroさん

■zerokyuzeroさん
コチラでははじめまして。(*´∇`*)
私もこっそりお邪魔してますよ。いつも楽しみにしています。

なんか、ホビーラだけじゃないんですが、
私自身があまり自分の作ったものを身に着けていないことがあるからか、
手芸やさんで「この人本当にわかってるの?」的な目線で見られることが多くって。
おそらく先日の店員さんよりは、はるかに私のほうがこの道の玄人なんですが…。
わかってるから好きに買わせてほしいです。

ネットの店舗ではどこのお店もすごく対応がいいので
実店舗とのサービスの違いも気になりますよね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ