L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪バラのビジュー。

実はちょっと前には完成していたのですが。
載せるタイミングが遅くなってしまいました。



春休み中ずっとチクチクしていたビジュー。



バラモチーフのものもできました。(*´∇`*)


120407_154800.jpg


前回、一つしかないと言っていた楕円のレースも
大捜索したところ、引出しの中からもう一枚発見。

色違いを作ってみました。

120407_154811.jpg


写真ではちょっと歪んで写っていますが、
小さいほうはほぼ丸型です。



依然作ったものはネコ以外の部分は模様を作りながら刺したので
試行錯誤しつつで時間がかかりましたが、

今回のバラ模様は土台のレースの模様そのままに刺すだけなので
とっても簡単ではやくできました。


ほかには、チュールレースを使った物も。


120407_154904.jpg


早いとはいうものの、これだけの数を刺すのは大変でしたけれど…。
しばらくは刺繍はいいわ…おなかイッパイ


色フェチなので、いろいろと。


120407_154916.jpg


極小ビーズを使っています。
丸小ビーズだと曲線がきれいに出なかったんですよね。

裏面はフェルトを貼って。


120407_154933.jpg


今回は固さも出したかったので普通の木工用ボンドで貼ったのですが
耐水性を得ようと思ったら手芸用ボンドのほうがよかったかなぁ?

でも手芸用ボンドって付きがイマイチだし…
フェルト土台だし、濡れ髪には使わないだろうから大丈夫ですよね。



勢揃いー。

120407_161057.jpg



このビジューはヤフオクに出そうかと思ってます。

審査も終わったし、あとは出品するだけなんだけど、
それは今日持って帰ってくるチビ吉の今月の予定しだいで。

今月は役員決めとか懇談とかいろいろあるのだ;




で。



ヤフオクと二本立てでSHOPも再開しました。


Petit birdsong* ~ハンドメイドの雑貨屋さん~


コッチは出店料も維持費もかからないので、
当分は二本立てで行こうかと思ってます。




オークションで売れそうな自信がなくて…(´Д`;)
あと、オークションってやっぱり安いんですよね;

お客さんと信用がついて競ってもらえるようになればいいんだけど。


何事も修行ですな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


■追記。

不慣れながら、オークションに出品してきました。ドキドキ
しょっぱなから入力ミスはするし、ドタバタしているのですが。

しかも値段の設定が難しくて…(´Д`;)


最初ということもあって、気持ち希望よりは安めにしたつもりなのですが…


興味のある方は足を運んでくださるとうれしいです。


Kiyoのオークションページ

15日の日曜日が締め切りですので。ぜひお願いします。

Comment

No title

パッチンピン量産すごい!
コレだけの量を作るのに根気が続くのが凄いー><

ネットショップもオークションも充実ですね^^
ちょこちょこ探し物があって買う事あるけど
売る側は未体験ゾーンですわ。

おっしゃる通りオークの値段は見てて悲しくなります。
どれだけ時間とコストかかってるかは作る人にしか
理解できないんだろうなぁなんて思います。

まぁ、極稀にありえないくらい高額な物もあるけど^^;

  • 喜代
  • URL
■ピヨさん

■ピヨさん
ビーズはちょこっとあるとすごくかわいくなるんだけど、
意外と材料費と手間がかかるんですわ。( ̄ロ ̄lll)
でも久しぶりのチクチクは楽しかったですーでも暫くはいいわ;

オークションだから仕方のないことだけれど、
物の価値と値段のつり合いって…未知の世界ですよね。
まぁ、金銭感覚も人それぞれだから(私はかなりケチなほう)。

ビジューもオークションでは高めの値段ですが、材料費もかなりかかっているので
自分の気持ちよりは安く設定したつもりです。
あと、自画自賛ですが、町の雑貨屋さんに置いてあるものに比べれば…
作りもしっかりしてるし、いいビーズ使ってるし、
はるかにかわいくて安いとは思うんですけどね!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ