さじかげん。

編み始めたもの。


120414_103030.jpg



再びカブールをつかって、
再び同じシンプルラグランプルを。

というのも、以前編んだものを友人に見せたところ、

欲しい(´Д`;)

とのことで。



まー糸もあるし、
傷んでいないカブールでも編んでみたかったので 詳細はこちら

夜の編み物のお供に編み始めました。


今度はちゃんと袋に入って保管されていたので(あけた形跡がなかった)
編んでいてもかゆくならないです。(-ι_- )

埃も前回に比べると…ほとんど出ないしなぁ。


ここまでひと玉、あっという間に編んでしまいました。


120414_102903.jpg


やっぱ、この糸でメリヤスっていいわー。


120414_102914.jpg

うひょうひょしながら編んでます。

このまま一気に突き進みたいところですが。


少し仕事が入ってきたんので、そちらに取り掛かろうと思います。
これはやはり夜のお供に。



そしてここからは雑談。


追記機能というのがあるらしいので、試しにそれを使って書いてみようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン
ここからは雑談になります。

愚痴っぽい内容も含まれますので、大人の対応をお願いします。



最近ブログとネットショップについて考えています。

というのも、相方の紹介でリアルで作品を販売する機会が持てることになり、
相方が「せっかくなんだからそこでネットショップの宣伝もすればいいのに」というのですが。


でも。


リアルでの販売は私自身や相方知っている人への販売になるので
そうなるとブログにもいろいろ書きにくくなるし、

悪口を書くとかいう意味ではなく、
意味の取り違えによるトラブルになるのがいやなのです。


もしかしたら、ネットでのお友達にも迷惑がかかるかも、と思うので。


相方は、ネットを全くしない人なので

じゃぁ、過去記事を削除すればいい とか
あたらしく作れば? とか

勝手なこと言うのですが ね、相方の知り合いが見てると思うと。こういうこと書けなくなるでしょ
そんな簡単に言うけど、それってやっぱりかなり面倒だし。

しかも、ヤフオクのID登録したばかりやのにー。

コッチも販売がんばろうと思って色々やり始めたところやのにー。



私の作品をネットで買ってくださる方のほとんどは
このブログを見て、というきっかけの方が多いので
やっぱりブログ⇔ネットショップは切り離せないんです。

しかも、見ていて面白いブログにしたいし、
趣味を通じての、ブログを通じての友達も大事だから、
今更、作品展示だけのブログにして、お洒落に装う、とかもできないしー。

まぁこれは性格的な問題もあるけど。


どうも、作家さんや一部のお洒落ブロガーさんのような
スタイリッシュで生活感が見えない感じのブログって苦手で;

愚痴やら雑談やら入り混じった人間味あふれるブログのほうが読んでいて楽しいやん。


以前某所でいいことしか書かないようにブログをやっていたのですが、
どうもそこでのやり取りが本意ではなく思えてきて。
自分と違う自分像のようなものがネットで独り歩きしている感じが心地よくなく。

ネットは顔が見えないから、何にでもなれるし、どうとでも作れる、と言えばそうなんですけど
でもだからこそ、普段は話せないような本当のことを話したり
リアルで言うと角が立つような話も…まぁできるかなーとも思うんですよね。

別にリア充してないわけではないんですけど、
リアルはリアル、ネットはネットで、どっちも必要な存在なので。




とまぁ、いろいろと悩み。。



別ブログを持つかとか、別ショップを作るかとか
このブログを引越しするかとか、名前を変えようかとか、

いろいろ考えてみたのですが。




きっぱり。




ヤフオクから手を引くことにしました。

今出品中の作品の入札期限が明日いっぱいなので、
これでオークションからはやめようかと。
ちょうど入札もないことだし。(-ι_- )

ブログに付随しているFC2カートのほうは
引き続き不定期にはなりますが営業していきます。
そうそう、くまストラップシリーズも出品しました



で、その代わりに、別ショップを作ることにしました。


別宅は少し経費が掛かるのですが、ヤフオクとはさほど料金は変わらないし。

リアル宣伝用に使うので、別ネームを使って営業します。
ただ、リアル営業用なのでここからはリンクは貼りません。
ひっそり営業。(-ι_- )


知りたい人はこっそり教えたりもできますので、
鍵コメででも連絡ください。


「あ!これ喜代さんとこで見た作品!この人パクってる!」と思わないように…。


ただ、別ショップはただのショップなので、
作品の制作状況や近況愚痴ネタなどは引き続きここでつづっていきます。

こんな私ですが、お付き合いくださいましたら幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作家(気分?)さんや生活臭ゼロなブログはソレはそれで素敵だと思う口です。
ただ、読んだ後に何も残らない話が多いかなぁ?

そういう意味合いで愚痴だの悩みだのがある(生活面や製作工程での葛藤など)
ブログのほうが心に響く事が多いですわ。

喜代さんが新しい事にドンドンチャレンジしてる姿をみてとても
うらやましく思う&応援したいです♪
※オークのビジュー、バレッタバージョンが欲しい!とか思うよぅ。
(神戸大丸で3000円位してたのよー!)

■ピヨさん

■ピヨさん
さっそくのコメありがとうございます。(*´∇`*)
と、こうして気軽にやり取りできるのも生活臭あるブログだからだとも思えるんですよね。
お洒落ブログってアクセス数の割に閑散としてるというか、
みんながいいなと思って見に来ているとは思うんだけど、ふれあいは少ないですよね。
一期一会、こうしてコメントし合えるのがすごく励みになるので、無くしたくないです。

制作過程を見せるのも、ここの役割の一つです。
こうして作ってますよーと見せることで、安心して買ってもらえる…いやむしろ不安?かなぁと思ってます。

ビジュー!既製品が高いのは同意です!
というか、そもそも自分で作り始めた理由の一つが「高!」ってことなんで。
デコバレッタも一応考えてはいるところです。
いつもアリガトね。

生活臭大賛成!

生活臭なしのブログはただ読むだけになりがちですよねー

どこか向こう側な感じ


生活臭がある方が
コメントの広がりがすごいッスよね!

それから制作過程を見れるのも大切なことだと思うー
こっちのモチベーションもあがるし♪

ヘアアクセはホント高いですよね
ニットもアクセも自分で作れば…
と考えてしまふ(笑)

グルーガンなるものを早くゲットして色々挑戦したいのですが
問題は今の自分の髪が短いこと(爆)

でっかいリボンのカチューシャとか
似合いすぎるんですが
ヽ(`д´)ノいつするんだよおい!!

■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
そうそう、ココでもコメントの多い記事は雑談だったり。(*´∇`*)
お洒落ブログは見て「へー」で終わっちゃうんですかね。
私は所詮素人なので、まぁ別に私生活垂れ流しでも構わないと思ってます。
ただ、それがリアルの人間に知られると厄介なんですけど。

グルーガン最近は100均でも300円ぐらいで売ってますよね。
(ん?じゃぁ100均じゃないのか?)
あるとすごく便利なのでお勧めですよ。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら