L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪綿麻ボーダーのシンプルスカート。

ミシンブームがきてます。(*´∇`*)


昨日裁断したパーツは縫い上げたのですが、
まだ縫い足りない気分…。




なので、布在庫の中より。



120508_104145.jpg


この綿麻のボーダーを出してきました。


120508_104151.jpg


なんだろ、おそらくワンピースにするか、
フレンチスリーブの簡単プルにでもしようかと思って買ったはず?かな。

2メートル近くあるので思い切って全部使って、
ジャーっと縫ってシンプルにスカートにすることにしました。



と少し席を離れている間に…


120508_104459.jpg



ウラーヽ(`Д´)ノ

120508_104506.jpg



とら猫にはご遠慮いただいて、
縞々がつながるように適当に裁断。

丈は試着してから決めようと思ったので、本当に適当です。


これを丸くなるように両端を縫いまして。
とら猫もふて寝して丸くなってますが。

120508_112640.jpg



ゴムの入れ口を作ります。


今回は6コールの細いゴムを4本入れて、流行りのシャーリング風に。


120508_114234.jpg


試着して模様のキリのいいところで裾上げして、完成。(*´∇`*)


120508_120210.jpg


マキシ丈にしてみました。

透けない綿麻一枚なのでとっても涼しいです。






チラっと着画。



120508_120707.jpg

上に着ているのは、カブールのラグランプルです。


簡単に縫って、満足のいくものができましたー(*´∇`*)
いやーミシンってすごいわ。


さて、編み物に戻ります、かな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

Comment

  • 滅茶 図流子
  • URL
NoTitle

仕事速いー!!

爽やか夏色ですね♪
私もマキシスカートをリメイク予定なのですが
あみあみ始めちゃったから、ちょっと先になるかも…

私のマキシは全然爽やか色じゃないです(笑)

  • 喜代
  • URL
■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
本当にまっすぐ縫うだけ、ウエストゴムで裏地も何もなしなのですよ。
マキシにしたのは流行りが終わったら、短くリメイクできるとにらんでのことだし。

あと、スカートにしてしまってから
チビ吉の布団カバーにすればよかった!( ̄ロ ̄lll)と気づきましたけど;
母の欲望を優先してしまいました;

  • c.g
  • URL
NoTitle

ミシンブームがやってきましたか...(笑)

とても涼しそうなスカートですね。

私も欲しいくらいです。

そして ニャンコちゃん 最後の着画像にも しっかり写って.....(笑)

喜代。さんの 手仕事ぶりは、いつも凄いですね。
私もがんばらなきゃっ! って 力をもらっています。

  • 喜代
  • URL
■cgさん

■cgさん
cgさんこそ、織りに紡ぎに編みに、大忙しでらっしゃるじゃありませんか。
どれもとても細かくて緻密なので、ため息まりじで見てますよ。

ミシン、苦手なのですが時折無性に使いたくなります。
本当はガウチョパンツがずっと縫いたい…と思っているのですが、
どうしても安易なスカートばかり縫ってしまっています。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ