猫もつらいの?

さて、大急ぎでネットショップを開いて一息ついてます。

いやまだやらなければいけないことはたくさんあるけど。
特に保育士試験の勉強とか…



ネタもないので、困ったときの猫頼み。





とら猫(オス6歳)の話でも。

と言っても、かわいい話じゃないので覚悟して読んでください。


120427_080851.jpg


拾った時こそ小さくてかわいかったものの、
すくすくと大きくなり、あれよあれよと大きくなり、すでに6キロ近く。
体重だけでなく、その大きさも大型猫と言えるほど大きい我が家の三男、とら猫。
喜代さん家は5人兄弟、長男まめ、次男チビ吉(人間)、三男とら猫、長女こま(失踪中)、四男しばです。




ちなみに弟たちは次男のチビ吉には絶対服従です。

090228_085816.jpg

これ、2年ほど前の写真ですが。



120414_113717.jpg

越えられない兄弟の序列…耐えるしかないのだ。





そんなとら猫ですが、6歳にもなるのに、弟もいるのにすごく甘えん坊で。



隙を見せると「おんぶしてー」と言ってすり寄ってきます。


なぜにおんぶなのか?



120428_220741.jpg


完全に逝っちゃってますね;(´Д`;)



そしてさらに、ハァハァグルグル言いながら
頭の臭いを激しく!嗅いできます!( ̄ロ ̄lll)



120428_220814.jpg



キモいよー。( ̄ロ ̄lll)



歯磨きしているときや、茶碗を洗っているときに背後から襲われるので
気が抜けません。

気持ち悪いし言っちゃったよ結構重いし、夏は暑いし、服に穴が開くし。


そしてなんでおんぶなの?



ちなみに、とら猫はこれも隙あれば、というか人目を忍んで
私やチビ吉の毛布をチュパチュパ吸いながらモミモミするので、
こちらも気が抜けません。

チビ吉の猫のぬいぐるみは何度も連れ去られ、乱暴されました;


ヨダレつくから臭くなるし~(-ι_- )



何年も、何匹も猫を飼っていても、いまだに謎だらけです。





ていうか、とら猫キモー。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら