ごほうび。

さて、相変わらずサボってますけど。



資格試験に向けての勉強はちまちま続けてます。



ほんまにチマチマなんですが;




学生時代からどうも勉強というものを真剣にやったことがないもので、
えぇ歳なのに、勉強の仕方というものがわかんなくて。( ̄ロ ̄lll)

ともかく、テキストには全部目を通したので、


今は付属の問題集をテキストを見ながら解き、
問題の出方いわゆる運転免許試験のように問題の問い方などひっかけポイントがあるらしいを学んだり
要点を頭に入れる作業をしています。


が。



さすがに10科目もあると果てしないよー。( ̄ロ ̄lll)


やってもやっても、

いや、やればやるほど、前にやったことを忘れてしまうので記憶力の問題ですか;泣
自分の記憶との哀しいいたちごっこです。

というかやっぱり10科目もあるのは多いー。

内容は結構かぶってたりするのですが、
それでもやっぱり多いことは多いですね。


今月中には何とか全教科詰め込んで!ヽ(`Д´)ノ
6月、7月にはまだ手を付けていない添削問題や過去問で追い込みかけるしか!



8月が試験だといっても、8月第一週の土日が試験日なので
実質8月はないも等しいんですよね;





うわー。



と、いっぱいいっぱいになっている私に相方が。




一発で試験に受かったら、ご褒美にインコ飼ってもいいよ。と。




( ̄ロ ̄lll)マジですか!




私とチビ吉の長年の夢!インコさんをお迎えできますのか!?


120513_104237.jpg

ホームセンターのペットコーナーでインコを夢見るチビ吉…。




120513_104430.jpg

さらに、インコを夢見る?猫まめ。





あぁー母はインコのために頑張りますよー!(*´∇`*)目的違う?










ていうか、インコぐらい相方の許可なくても飼ったらえぇねんけど。
多数決では勝てるねんから…ブツブツ。


相方は試験の合格率の低さ毎年10%台、高くても12%とか!?から、
私が絶対に合格しないと思ってるだけなんだよねー。


それも悔しい!ヽ(`Д´)ノ



ともかくチマチマですが、頑張ります。

一番の難題は私の中のサボり癖なんだよー。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



そんななか、手仕事で気晴らしも。


120516_111803.jpg


眠ってた、靴下のハギレを使って座布団を。


座り心地重視だったので、厚めの堅めのハギレを選んで編んだので…
めちゃくちゃ手が痛くなりましたが;


なかなかいい座布団ができました。

120516_131253.jpg



椅子もハギレもまだあるんだけど…
これに突き進むと確実に手が腱鞘炎になるので、
勉強の合間に休み休み、編んでいこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

猫のいるおうちにインコって大丈夫?
末っ子で迎えるわけだから襲われない?
「そんなとこ心配してどうする?」ですけど(^^;)

ご褒美と気晴らし。
大切だよね~
でも、「気晴らし」から「現実逃避」に陥らないでね。
私もよく陥っちゃうんだけどさ。

■あみもの猫さん

■あみもの猫さん
猫と鳥類、共存できてますよー実績あります。
まめを拾った時は、小桜インコとシマリスと数年共存してましたし、
一昨年ヒヨドリのヒナを拾った時もとら猫は背中に載せて寝てましたし。

家は私を頂点とした絶対的な主従関係なので(ネコだけどごはんも待てします)
いたずらすると怒られる!と思ってるのかもしれません。

靴下ハギレの気晴らし、はまりこみたいけど編むのに結構力がいるので
気力よりも肉体が先に限界を迎えて入り込めてません。
在庫消化しないといけないんですけどねー。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら