今日は。

今日は勉強はお休み。
いつも休みダローとか言わないの。


梅雨入り前にと、冬物の寝具を洗い、干し、片付け。


チョコ掃除してスッキリしました。




こうなると、ソワソワ…。

作業部屋に放置してある布が気になりまして。

120523_121322.jpg



まとめて裁断ー。ヽ(`Д´)ノ





がま口の量体制に入りました。


120523_124027.jpg


ドミット芯を貼る作業が、意外と面倒でしたが;
アイロン接着じゃないので、縫わないといけないもので。




途中でくじけそうになりつつも、
何とか縫い上げました。

ミシンを使うと早く縫えるんだけどね。


120523_163152.jpg


これだけの量を縫うのは結構大変でしたー。

おかげでミシン糸が無くなりそうで…。( ̄ロ ̄lll)
今度T-カイのセール葉書が来たら、ミシン糸買いに行かなくちゃ。

セール期間中はいつも品切れなんですよね;
みんな考えることは同じというか…。




最近愛用している、プリントのタグテープも底をつきまして。


120523_163208.jpg


手元にあるのが、写真左のマリン風の麻テープのみなので、
これも買い足しに行かないとー。



がま口は、これからアイロンを当てて、
怒涛の金具付けに入ろうと思います。(´Д`;)



金具付け…苦手なんだよなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

梅雨入り前の晴れてるうちに!と私も重い腰を上げお掃除しました。
でも、在庫夏糸の整理整頓を始めてしまったので、掃除したそばから散らかってるかも?

たくさん縫いましたね~
ガマちゃんの取り付け、頑張ってくださいっ

ウチんとこ、今日から始まる決算特別セール20%OFFのT-カイハガキ来てたけど…
全国一斉じゃないのかな?

NoTitle

ど・・ドミット芯ってワタのシート?←このレベルですよ!
大量生産という事はネットショップ用かな?
プリントタグのテープってのも気になります。
これはテープにスタンプしてるものでしょうか?
こういうラベルがついてるとグググーッと
ランクUPした感じになりますね^^素敵です!

NoTitle

↑名前ぬけてた・・ごめんなさい。

■あみもの猫さん

■あみもの猫さん
そうそう、ブログ書き終わって夕方ポストを確認したら、
タイムリーにはがき来てました。(*´∇`*)
今日さっそく行ってきましたよー。
それでも、いつも使ってる45番の生成りのミシン糸は品切れでしたけど…。
いつあるんでしょう?

それに、副資材中心にたくさん買いものしてしまったので
やっぱりなかなか部屋は片付きそうにないです。

■ピヨさん

■ピヨさん
そうそう、ドミット芯とはキルトの中身です。
アイロン接着できるものや、芯布つきのもの、厚さも色々あるんですよ。
私はパッチワークはしないので、薄手の安いものしか使わないですが;
最近は100均にも売ってますよ。
カルトナージュにも使えるし、ペタンコバッグに使っても風合いが変わって可愛くなりますよ。

タグテープは色々な柄のものが売られてます。
自分でスタンプを使って作るのもいいけど…やっぱり面倒だし…。
何かちょっとついてるだけでキチンと感でるので重宝してます。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら