L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪簡単カードケース。

色々やらないといけないことはあるんだけど
なんとなーく湧いてくるものがなくて。


こういう時はずっと気になっていたことをやるべし。


と。




勉強そっちのけで。(-ι_- )



120529_110121.jpg



ずっと欲しいと思っていたカードケースを作ることにしました。


というのも。


チビ吉の通っている音楽教室、入り口がオートロックでして。
チビ吉が通っているのは声楽のクラスなんだけど
他にもピアノやバイオリンなどなどいろんなクラスがある教室なんです。


120529_110133.jpg

受講生にはこの↑カードキーを使って出はいりするのですが、
これ、週に一度しか使わないし、結構な厚さもあって、
ずっと財布に入れておくわけにもいかず。
ただでさえポイントカードやらなんやらで財布パンパンなのに~


いつもは私の手帳に挟んでいて、手帳ごと持って行っているのですが
たまに…忘れることもありまして;

だったらカードケースに入れて、チビ吉のレッスンバッグにつけておけばいいやん。
さすがに楽譜忘れてレッスンにはいかんやろー


と思っていたんですよね。





で、出してきたのは黒いウール地と象さんのプリント綿。

これをカードに合わせてチョキチョキ。


120529_110653.jpg


ワンポイントにタグテープをつけて、
ジャジャーっと縁を縫います。

ただそれだけ。



今回はそのまま縫って、縁をバイヤステープでくるんで始末してます。

120529_114936.jpg


バイヤステープも以前エプロンを縫った時の余りのものなので。


ちょこちょこっとで出来ました。

120529_114929.jpg


でも。



せっかくのカードケースもカードを落としてしまったり
ケースそのものをなくしてしまっては意味がないので。

縫いあがったケースにほんのひと手間。


120529_120201.jpg


アメリカンホックをつけ
スナップだと鞄の中など、知らないうちに外れてしまう可能性もあるので
角にハトメで穴をあけました。


120529_120150.jpg



これにやっぱり、家にあった金具類を装着。
ハトメ穴には二重リングを使っているので、外れる心配はほぼゼロです!


120529_121400.jpg



とと。


忘れないうちに鞄に装着ヽ(`Д´)ノ ウリャー


120529_121341.jpg



鞄とおそろいのウール地なので、
チビ吉にはもったいないほどおしゃれー(*´∇`*)
ちなみに鞄は3年前ピアノを習い始めたころに作りました。
今では本の数が多くなって、ピアノのレッスンには使ってないです。



今日のレッスンから早速持っていこうっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

こうして、なかなか売ってないものの組み合わせでもおそろいができるって
手作りの良さですよねー。

しかも自分で作ると安い!から、やめられないなぁ~。
Theme: ハンドメイドの作品たち
Genre: 趣味・実用

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ