はや。

昨日の午後は再三にわたり雷雨に見舞われ。
今朝、家の前が荒れていたので掃除をしました。


すると。




立てかけてあった竹箒に…何かついてる。



120529_102939.jpg




ゴミかな?葉っぱかな?と思いよく見ると…


120529_102931.jpg


干からびたカエル( ̄ロ ̄lll)



俗にいうはやにえってやつです。
はやにえで検索すると…結構すごい画像がたくさん出てきますよ…。
虫はもちろん、でっかいネズミやカニ、ザリガニまで…(-ι_- )




どうも、家の周りを縄張りとしている百舌鳥の仕業のようですが;

ちなみに百舌鳥とは洗濯物を干すときによく顔を合わせる顔見知りです。
家の猫には用心しているみたいだけど、私からは逃げないです。



どうしよう~このままでは竹箒使えないし、取ろうかとも思ったけど
干からびてカラカラになってて、触るのも嫌だったので
そのまま戻しておきました。

いつか無くなってるといいんだけど…増えたりしたらやだな( ̄ロ ̄lll)




はや、といえば。そこつなげちゃう?


納品にむけて、早くできるものを。

以前作りためておいた、くまちゃんうさちゃんを。
ストラップではなくて、チャームにしてみました。

120528_155847.jpg


カニカンにチェーンとビーズでちょっときらり☆
ゆらゆら揺れるので、ストラップとはまた違った可愛さがあります。


120528_155857.jpg


これなら既存のストラップに追加できるし。

120528_155905.jpg



ビーズ付けるだけなので、そこは文字通り早くできたのですが
ビーズや金具などは手持ちのものを使ったとはいえ、結構お値段がかかりまして。

売値はストラップと同じ値段になってしまいそうです。

編み花って手間はかかるけど、コストはさほどじゃないんだよねー。


今回は時間もないことでパーツに頼っちゃいましたが、
やっぱり編み花のほうがいいのかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン


ちなみに、百舌鳥は今年もヒナを一羽育ててます。
今巣立ちして、狩りの訓練中。

私も百舌鳥を見習ってせっせと働かなくちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら