L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

おやつはどーなつっつ。

今日から六月。



もう六月!?( ̄ロ ̄lll) って感じですが。



やっぱり初夏なのかなー。


ハーブの寄せ植えに咲いたラベンダーを収穫しました。

120601_082922.jpg


本当はこの4倍ほどの数の花をつけたのですが
せっかく寄せ植えにしているんだし、刈り取ってしまうのは寂しくて。

基本、鉢で花を楽しんで、
お試しでちょっとだけドライにしてみることにしました。



そして。



今日のおやつはどーなつ。(*´∇`*)



以前買ったこの本




より。



オールドファッションを作りました。

120601_141805.jpg


おー、それっぽいやんー。


120601_141812.jpg


でも、この本の中で。

型抜きした生地に竹串で溝をつけて、
溝をつけた面を下にして揚げる

とあるのですが。


…溝をつけた面を上にして揚げるんじゃないの?

普通、下の面から固まるので
溝をつけた面から揚げると固まってしまい、うまく割れないんじゃ?


と思ったので。



今回は溝をつけた面を上にして、揚げました。


120601_142434.jpg


ねぇ、これ正解じゃない?

ていうか、どっちでもいいのかも。



120601_122717.jpg


材料も混ぜるだけ、ワンボウルで出来るし
混ぜて30分寝かせるだけで、発酵とかも必要ないので

暫くはこのドーナツがおやつの定番になりそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン



ていうか!


今バーゲン本コーナー覗いたら!!






安くなってるー!( ̄ロ ̄lll)


これ両方とも買ったんですよ!!



ちょっとショック~。



でもお勧めですよ。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ