糸かうよー。

さて、日が開いてしまいましたが



120604_110310.jpg



このいきさつを。(-ι_- )




そう、もりもりっと糸を買ってきてしまいました。


まずは納品に行ったはずのマロの母さんのお店で。

120604_110329.jpg


もひゃもひゃのひげ糸これはちょっと思うところあって購入です
思いっきり季節外れもいいとこですが、ハマナカのフレーバーモヘヤを。

お買い得ワゴンセール価格だったので、買うしかないでしょう。


モヘヤはそのまま編んでもいいし、
引きそろえにも使えるし、あっても困らないはず量によるだろうですよね!




そして問題はコチラ。


120604_110445.jpg



ガサガサ…。(´Д`;)




いやね、マロの母さんのお店でこの


120603_135603.jpg


ネット編みのシンプルなプルが可愛いという話になりまして。
ぜひとも編んでみたいので、編み図を頂いたのですが。



最初は家にある糸で編もう、いや、編まなければなるまい!


と、かたく心に誓っていたのですが
マスザキヤによったところ、糸の妖精に魅了されまして。


合えなく撃沈。


120604_110512.jpg


↑のプルを編むように、買ってしまいました。


超お買い得価格になっていた、スキーサマースラブです。




レーヨン50%綿30%アクリル20%なので
お洗濯も楽かな、と思いまして。

ちなみに、ネットの価格よりもかなり安く…売ってました。




あとは。




9月~10月ごろに出産予定の友人への出産祝い用に。


120604_110540.jpg


内藤さんのバンブーです。

これ、何気に編地見本が置いてあったので触ったのですが
その感触に一目ぼれ(っていうの?)して購入を決めました!

本当に、シルクのような手触りですっごく滑らかで気持ちいいんです!

でもって、ひと玉50gで135メートルと長さもばっちり!
綿糸で編むと重たくなりがちなのですが、それほどでもなく編めそうでしょ。







これは残念ながらネットのほうが若干お安い…お店もあるのですが
マスザキヤさんのほうが色揃えが豊富だったし、
何よりネットでは取り扱ってない色1576紺色が買えたのでよかったです。

なぜ紺色かというと、
男の子か女の子か聞いてないから、ですけど。

紺色でマリンテイストに仕上げておけば、
後は小物次第で男の子にも女の子にもアレンジ自在でしょ。

まぁ、私の趣味なだけ、ですけどね。(-ι_- )





さらには。




その発色に惚れて買ってしまったコットンGiza5

120604_110554.jpg


楽天では取扱店舗が見つかりませんでした。(-ι_- )


ハマナカのコットンギザとは違い、
メイドインイタリーの糸なのですが、表記を見るとエジプト綿100らしく。

太さは20番のレース糸ぐらい、です。


でも、ウェアにも十分なぐらいの滑らかさがありまして。
さらには、やっぱりなんといってもその発色!(*´∇`*)


この赤色が、ロッソっていうんですか!たまらんです。

これは、結構お値段もしたし…危うく全色買いしそうになったけど値段見て思いとどまった

これも一応、思うところあって買ったんですけど。






最近、ネットでばかり糸を買っていたので
久しぶりにいい糸に触れて、なんだか癒しとやる気が出ましたです。

いやー糸ってほんとうに素晴らしいですね。




さて、買ったからには編まないとね。(´Д`;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

糸にわくわくですね

心に響くような糸に出会えるとがぜん、やる気が出ますね!シンプルなかぎ編みニット、確かにかわいい!!
また新たな完成品、楽しみにしています(*^_^*)

■ふくふくりんさん

■ふくふくりんさん
この編み図、夏糸には珍しく太い糸で編む編み図なので
糸を替えれば冬糸でも編める、とってもいいデザインなんです。
最初は手持ちにある糸で編もうと思っていたんですけどねー
やっぱり新しい糸の誘惑には勝てないです;
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら