L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

最近の愚痴。

久しぶりに表れたかと思えば愚痴なので
苦手な人はスルーしてください。


090612_142344.jpg




さて、更新してはいませんでしたが、
あれやこれやしてます。





もちろん!試験に向けての勉強もやってますし

あと。



この春から相方の仕事が変わりまして。




パソコン音痴の相方がホームページ作りたいだの
ブログを始めたいだのいいはじめまして。

さらに、ネットにPDFファイルをアップしたいだの
ブログにフレームを入れたいだの、
写真のアップはどうやるの?だの、
ユーチューブ使いたいだの、あれやこれやなんだかんだと…
当然相方にできるわけもないので、

そんな相方に代わって作業してます。


代わって作業するのはいいんだけど
相方にいろいろ説明しても何のことかわからせるまでに時間かかるし、

相方はそもそもネットむけに文章を書くこと自体、初めてなので
謎の改行、謎の絵文字、謎の提案をしてくるし、
何かっていうと子供みたいに「なんで?」って聞いてくるので

すごーく




イライラしてます。ヽ(`Д´)ノ


ブログもブログパーツも最初から完璧にできるものじゃなくて
とりあえず素材(記事や情報)を用意してから
カスタマイズしながら組み立てていく、

ということ自体が理解できてなくて、

え?なんで?なんでこんな中途半端なん?
完成じゃないのになんで載せるん?
完成じゃないものは載せなくていいよ。

と、イラつく発言連パツなので、すごくストレスたまってます。


だって、記事もカテゴリもない状態でどうやってデザインするねやー!



って言ったら、


載せる場所ないのに、書くことできへんやろ。



っていうんですよ。( ̄ロ ̄lll)


書くことないならなんで作ろうおもたんやー。ヽ(`Д´)ノ






まぁ、開設してひと月あまり、
最近はぼちぼちと更新しているのでそれなりに慣れてはきたようですが。

プラグインの管理やタグ打ちは私がやっています。
そのへん相方は作業放棄してますので;
タグ見た瞬間卒倒してました。


ちなみに。



FC2ユーザーはわかると思いますが、
この、記事を書いている上か下にでるリアルタイムプレビューですが、
相方は、

投稿すると、俺が書きたかったイメージと変わってる!( ̄ロ ̄lll)
勝手に変えるなやー!!



と、言って怒ってました…。

実際のブログにはテンプレート使ってるんだから当たり前なんですけど;
しかもテンプレのデザインは相方が決めたんだろーに…。


もーついていけないです。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


あと、実は。


相方の仕事のほうも当初考えていたような順風満帆とはいってなくて。


今の仕事に変わるきっかけは、相方の先輩に当たる方に誘われて、
のキャリアチェンジだったのですが

それが、その先輩が…当初言っていたことと違ってきまして。


あまり詳しくは言えないのですが、
先輩は新規事業を始めるに当たり、相方に事業を譲ることになっていたのですが。

土壇場になって、
その新規事業が相手方の都合であまり収益が上げられなさそうだということが判明。
すると、収入が減るとわかった先輩の奥さんが相方に今の事業を譲ることを反対しはじめ!
(そんなことするなら離婚する!とまで言ったそうで…。)
奥さんは実家から両親を呼んで、3人で先輩に詰め寄り!!
それを受けて、先輩は相方に仕事と顧客を返してくれと言ってきたんです。

この時すでに、相方は前の仕事を辞めていたし、
年明けからは仕事の引き継ぎ、顧客への説明や、送別会も済ませていたのですが
相方は無情にはなりきれず、断ることもできず;


これについては、顧客のほうからも苦情があり、
先輩に不信感を抱いた顧客が相方についてくれたりもしているのですが、
今は3分の一ほどは仕事と顧客を譲ってもらって
(というか、先輩が細々やっている新規事業のせいで出来ない分の穴埋めをして)
いる状況です。(´Д`;)


んーよくわからない説明になってしまいましたけど。


今まで通り、お金の時間も余裕のない生活なのはかわりない、かな。


中途半端に午前中だけ休みとかの日が多くて、
平日昼間に家にいるわ(邪魔だしお昼の用意をしなければいけない)
夕方から仕事のことが多いので夜は遅いわ(朝起きないのでチビ吉とすれ違い生活)
土日祝は仕事&サービス残業(みたいなもの)で不在だわ、

おまけに実入りが少ないので、イライラしてます。これが本音か




ま、相方のブログやホームページ開設という流れに至ったのも
自分で仕事と顧客を開拓したい!というところからなんで。

今はイライラしつつも手伝うしかないなーという状況です。




そのイライラが新たな行動を生むんだけど。(-ι_- )



それは次回!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ