100均でニードルフェルト?

精神的なストレスからつい、買ってしまう。


ということ、ありますよね。



いや、お金がないというのがストレスなのに買ってしまうのはイケナイんですが;



そんな心の隙をつくのが100均だったりします。

100円ぐらいならいいだろう と。


そう思ってしまったら、まさに100均側の思うツボ。(-ι_- )



そんなツボにはまって、買ってしまいました。



120618_115757.jpg

100均の羊毛フェルトキット「とら」とリリヤンセットです。
どちらもちょっとやってみたいなーとは思っていたので、

まさに衝動買い。



そして、ストレス解消にさっそく作りはじめました。

羊毛フェルトは100円ながら、
羊毛、各種パーツ、針までセットになっているので
開けてすぐ!作ることができます。


120618_115840.jpg



パックに入っていた時には少ないなーと思っていた羊毛ですが、
いざ丸めて作りはじめると…結構デカイ

パッケージにもありましたが、
そのまま作ると直径5㎝近くになるそうで…

土台の羊毛を半分にして作ることにしました。


120618_123428.jpg

もしかして、こうすれば2個作れるんちゃう?( ̄ロ ̄lll)


と、ビンボーならではの思考にほくそえみながらサクサク…していくと






ボキン




と、鈍い感触が。( ̄ロ ̄lll)


もしや、もしかして、やっぱりー。

120618_124425.jpg

所詮100均針がチャチかったのか調子こいてやりすぎたのか、
道半ばにして肝心の針が折れてしまいました

どーするー。


100均に走って不良品だったといって返品するか?(無理)
もう1セット買うべきか、悩みましたが

ペンチで挟んで使うことにしました。(´Д`;)




で、アクシデントにもめげずに作業を続け

120618_131956.jpg

人生初、羊毛フェルトのくせに細かい模様のあるトラを選んだので苦戦しました;
うさぎとかくまにすればよかったかも、とちょっと後悔…




何とか完成ー。(*´∇`*)


120618_133033.jpg


パッケージ通りの完成にはせず、
手持ちの丸カンをつけて仕上げました。


いいんちゃう~(*´∇`*)


120618_133108.jpg


羊毛も半分余っているし、
今度は違い種類のキットも試したり、いろいろ作ってみたいです~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

ま、ほどほどにね。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら