L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

100均でニードルフェルト?

精神的なストレスからつい、買ってしまう。


ということ、ありますよね。



いや、お金がないというのがストレスなのに買ってしまうのはイケナイんですが;



そんな心の隙をつくのが100均だったりします。

100円ぐらいならいいだろう と。


そう思ってしまったら、まさに100均側の思うツボ。(-ι_- )



そんなツボにはまって、買ってしまいました。



120618_115757.jpg

100均の羊毛フェルトキット「とら」とリリヤンセットです。
どちらもちょっとやってみたいなーとは思っていたので、

まさに衝動買い。



そして、ストレス解消にさっそく作りはじめました。

羊毛フェルトは100円ながら、
羊毛、各種パーツ、針までセットになっているので
開けてすぐ!作ることができます。


120618_115840.jpg



パックに入っていた時には少ないなーと思っていた羊毛ですが、
いざ丸めて作りはじめると…結構デカイ

パッケージにもありましたが、
そのまま作ると直径5㎝近くになるそうで…

土台の羊毛を半分にして作ることにしました。


120618_123428.jpg

もしかして、こうすれば2個作れるんちゃう?( ̄ロ ̄lll)


と、ビンボーならではの思考にほくそえみながらサクサク…していくと






ボキン




と、鈍い感触が。( ̄ロ ̄lll)


もしや、もしかして、やっぱりー。

120618_124425.jpg

所詮100均針がチャチかったのか調子こいてやりすぎたのか、
道半ばにして肝心の針が折れてしまいました

どーするー。


100均に走って不良品だったといって返品するか?(無理)
もう1セット買うべきか、悩みましたが

ペンチで挟んで使うことにしました。(´Д`;)




で、アクシデントにもめげずに作業を続け

120618_131956.jpg

人生初、羊毛フェルトのくせに細かい模様のあるトラを選んだので苦戦しました;
うさぎとかくまにすればよかったかも、とちょっと後悔…




何とか完成ー。(*´∇`*)


120618_133033.jpg


パッケージ通りの完成にはせず、
手持ちの丸カンをつけて仕上げました。


いいんちゃう~(*´∇`*)


120618_133108.jpg


羊毛も半分余っているし、
今度は違い種類のキットも試したり、いろいろ作ってみたいです~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

ま、ほどほどにね。
Theme: こんなの作りました♪
Genre: 趣味・実用

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ